RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


命を養うということ

2013.05.28 Tue
IMGP128600.jpg


3週間程前に、越冬した株を掘り起し、土に1割くらいの発酵牛糞堆肥を混ぜ込んで植え直しました。
固形の発酵有機肥料も適量埋め込んであります。

塊茎(レンコン)が細くて、今年は咲かないと思っていましたが、なんだか咲くような気がしてきました。根拠はありません。6月あたまに固形の発酵有機肥料をぶち込んで爆発させようと思います。

一応、店のトレードマークが蓮なので、やっぱり毎年咲かせたい。

ちなみに、トレードマークは蓮なのですが、蓮を育てるのは去年が初めてです。じゃあ、なんで蓮なんだ?ということですが、なんとなくです。なんとなく思いついて、なんとなく描きました。

昔から、大事なところほど、熟考せずに直感に頼ってしまいます。くだらないところにほど熟考を重ねてしまう・・。

なんとなく=いい加減 でもないのですが。



IMGP128700.jpg
とりあえず、養命酒はリピート決定です。


スポンサーサイト


Theme:水草水槽 | Genre:ペット |
Category:水草 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<跡地 | HOME | コーヒー入荷>>

タイトルなし

養命酒、妻は一度試してボツでしたw
元々アルコールの類は好んで呑む人間ではないので^^;漢方も苦手みたいで・・・ダブルでアウト!?

蓮、いいですね!
咲いたら見に行きたいくらいなのですが、なかなか・・・
ブログでの綺麗な写真、勝手に期待しています。

もうすぐ有茎草を植えて一ヶ月になりますので、
また写真を送るとともに色々アドバイスお願いします。
重い腰が上がったら写真撮りますので、いつになるかは期待せずにお願いしますww
uUsdIXgw | TKs-aqua | URL | 2013.05.29(Wed) 09:19:43 | [EDIT] | top↑ |

TKs-aquaさんへ

こんにちは

水槽写真楽しみにしています。
ブログの記事にはしていませんが、こちらは復活しました。ろ過を軽視しすぎていたようです。水草育成において、ろ過の重要性は大です。ろ過容積もですが、濾材構成が重要。
また、そのあたりはメールで。

蓮の花見てると、そのまま成仏しそうになります(笑)咲いたらブログに載せますね。

養命酒は実は子供の時も飲んでいました。半分ならOKルールというものがありまして(笑)

- | Nature Garden | URL | 2013.05.29(Wed) 15:48:53 | [EDIT] | top↑ |

お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]