RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


そういう時はおもいきり遊ぶ

2013.04.05 Fri
昨日は家族で東山動物園に行きました。私個人的な状況としては、まったく遊んでる場合じゃないのですが、あえて遊んで何かヒントを探ろうとしています。根詰めても良いことないですし。アイデアの根源は遊び。


その帰り道に、奇跡的な事件が発生し、私一人で栄をぶらつけることができました。これは好機と、どんぐり共和国と東急ハンズに行ってきました。身軽すぎなのとワクワクで、急いでいるわけじゃないのに、ほとんど小走りでした。地下鉄乗るのも久しぶりでちょっと緊張しました。


東急のDIY・大人のおもちゃ(←そういう意味じゃなくて)コーナーは、収入が100万あったら、毎月30万はそこにつぎ込むだろうと思います。無いので、買ったのはオーブン陶土と子供用の粘土、仕事で使う道具のみ。


IMGP112402.jpg
10年前から気になっていたのですが、ようやく購入しました。作りたいものがあったので。



IMGP112401.jpg
ラピュタのロボット兵。これは小手調べに子供用の粘土で作りました。本番は、もっと精巧に、全身を作りたいと思います。錆びない針金を骨格に使って可動式にするつもりです。錆びない針金を使う理由は言うまでもありません。


これは所詮模造なのでアレですが、クリエイトしたい欲求が湧きますねぇ。

如何に初心に帰るかだな。






スランプだなぁ。

スポンサーサイト


Theme:ホビー・おもちゃ | Genre:趣味・実用 |
Category:未分類 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<お知らせ | HOME | ホテイアオイ>>

タイトルなし

ご無沙汰です。
ちょうど私も昨日、陶土を買ったのであまりにも奇遇でびっくりしてコメントしました。
私も結婚指輪をシルバークレイで作ったりと粘土が好きで、今回はクリプトコリネの鉢を自作したくて買ってしまいました。楽しいですよね。

あ、巻貝の調子が良いと、水質が良いですよね。私は巻貝の動きや位置である程度の水質を把握できるなあと感じていました。特に巻貝が動かなくなったら要注意だと思います。
- | carex | URL | 2013.04.05(Fri) 22:08:15 | [EDIT] | top↑ |

水温

オーブンで焼ける粘土ですか!

精巧に作れば面白いものが出来そうですね!

ただ焼くと縮みそうな気がするので設計が難しそうですね。
rpCJPRww | イシン | URL | 2013.04.06(Sat) 11:48:05 | [EDIT] | top↑ |

carexさんへ

どうも、ご無沙汰しております。

さすがに奇遇すぎますね。しかも陶土だし(笑)
私のシルバークレイで作った結婚指輪もそうですが、オリジナル感と、やはり粘土をいじくる面白さでしょうか。「自由」なところに惹かれますね。

巻貝が増えるとKH、GHともに下がっていきますね。このあたりがプラスに働くと考えています。
- | Nature Garden | URL | 2013.04.06(Sat) 13:21:47 | [EDIT] | top↑ |

イシンさんへ

さすが着眼点が変態的に良いですね(笑)

そうなんです。問題は収縮ですね。説明書きにも収縮するから芯材は使えないと。そこなんですよねぇ~。焼き終わった後に細かい部分が割れてるとか、そういうオチが目に見えます。

ただ、さすがにそれを見越す設計は陶土素人の私にはできないので、とりあえずありのままの姿形で作ろうと思います。

ラピュタ城そのものを作りたいとか、いろいろ創作意欲が湧きます。
- | Nature Garden | URL | 2013.04.06(Sat) 13:30:06 | [EDIT] | top↑ |

お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]