RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


腐海の植物

2013.03.18 Mon
IMGP107000.jpg
今日は写真映りがあまりよくありません。

前回投稿時に炭酸ガスの添加量を少し増やしましたが、その直後からグっと成長が良くなりました。

今日はトリミングしようかと鋏を手に取りましたが、微妙に時期尚早な感じがしたので見送りました。たぶん3日後がベストです。ロタラspベトナムレッドのみ差し戻しをしました。石の上でレッドラムズホーンが4~5匹かたまって交尾している模様。石の上かぁ・・・。


IMGP106900.jpg
ミクロソリウムの新芽が伸びてきています。ナウシカの世界?いや、トトロ?ラピュタ?腐海の植物かな?ところで、腐海で瘴気(胞子として)を出している生物は菌類かと思っていましたが、植物なんですね。劇中で、「腐海の植物」と表現されてます。ってことはシダ類かコケ類なのかな(胞子で増えるらしいから)。

ところで、ナウシカは少々戦闘力が高過ぎなんじゃないかと。突然変異なのか、人間の領域を完全に超えています。それを言ったらラピュタも、飛行船の外壁とか自由に歩き過ぎ。いや、ちょっと待て、頭おかしいだろ。とツッコミをいれたくなります。

でも私の読みだと、人類滅亡後に地球上で闊歩しているのは菌類と昆虫だと思います。



30cm草原水槽の動画を撮ってみました。拙いナレーションついてますが、音声が小さいです。ボソボソ独り言言っているみたいです。実際、独り言なのですが。

撮影後、流木の足元にリシアを巻いた小石を置いてみました。

IMGP106402.jpg
スポンサーサイト


Theme:水草水槽 | Genre:ペット |
Category:水草 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<ヒトは脆弱な生き物 | HOME | 賽の河原>>

タイトルなし

ヒト以外の動植物って常にほぼ全力ですよね。
全てにおいて環境に左右される。
環境に合う所しか選ばないですよね。

ヒトは相当に無理してますね。
ヒトも全力を出せる環境に合えば
ラピュタのように壁を駆け上がれる
スペックはもっているのでしょう。か?

たまに鏡を見ると、自分の顔にコケが生えています。

先日は、営業の邪魔をしまして御迷惑お掛けしました。また時間があれば邪魔をしたいと思います。
- | 嫁七宝の民 | URL | 2013.03.19(Tue) 07:47:02 | [EDIT] | top↑ |

嫁七宝の民さんへ

こんにちは
先日はありがとうございました。
奇遇にも程があるやろ!ってほどの奇遇ですね。

最近は、自分自身を含めてヒトというものが、一体どういうものなのか。地球にとってどのような存在意義があるのか(基本的に全ての生物に存在意義があるはず)。そのようなことばかり考えています。

ですから、私の顔にもコケが生えています。


ちなみに、鷹居のグラウンド周辺とか、昔あったふぁみりえ文庫(奥さんは確実に知っています)の隣あたりの田んぼが穴場ですよ。ただし、ふぁみりえの隣は人目につきやすすぎるので、実際結構難しいです。
- | Nature Garden | URL | 2013.03.20(Wed) 23:46:40 | [EDIT] | top↑ |

お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]