RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ

2013.03.10 Sun
IMGP104300.jpg
レイアウトチェンジから8日が経過しました。底床は換えていないので、そのまま普通に立ち上がっている感じです。

この間、粉塵の詰りがすごかったので、ウールマットは3回交換しました。また、水換えは1/2を2回行いました。

とりあえず、どの水草も問題なく育っているようです。1月まで入れていたイニシャルスティックは、2月の施肥では省いていましたが、今月から復活させました。

木化石は遺跡のような佇まいで、とても気に入っています。なんとか、ここからラピュタに近づけるように・・・。


ムスカ大佐語録を実生活で使ってみたい!

「馬鹿どもにはちょうどいい目くらましだ」
「手こずらせたな」
「制服さんの悪いクセだ」
「事を急ぐと元も子もありませんよ、閣下」
「君も男なら聞き分けたまえ」
「君のアホ面には心底ウンザリさせられる」


とりあえず、使えそうなのは・・・・
妻に対して、「事を急ぐと元も子もありませんよ、閣下」

いや、実は昨日、生後11か月の息子に、「君も男なら聞き分けたまえ」
これ使いましたが、妻に怒られました。


最終的に、水草に対して

「手こずらせたな」

これを使わなくてはいけません。


きっと実生活でも使える語録なので、皆さんも是非活用してみてください。

でも、絶対にマズいのは、彼女、奥さんに対して

「君のアホ面には心底ウンザリさせられる」

これはヤバいです。うちなら確実に殺されます。

まぁ、その前に、私の場合は、後半部分で絶対噛むので、それこそ杞憂ですが。



【底床】
プラチナソイル・ブラック

【施肥】
Tetraイニシャルスティック  1g /月
Tetraクリプト        1/4錠 /月
カミハタ水生植物用肥料    1本 /月




3月12日(火)は水槽の出張メンテナンスに出かけますので、営業時間を

15:00~19:00とさせていただきます。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します

スポンサーサイト


Theme:水草水槽 | Genre:ペット |
Category:水草 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<急遽日程変更 | HOME | 待望の春>>

タイトルなし

大変、ご無沙汰しております。

ラピュタねた笑わせてもらいました(^^)
ラピュタ好きにはたまりませんね(笑)
私も使ってみたい語録でした。

※今年度は人事異動やらなにやらで、色々と忙しくお邪魔することができませんでした。落ち着きましたらお邪魔したいと思ってます。
- | ごめす | URL | 2013.03.10(Sun) 23:20:19 | [EDIT] | top↑ |

ごめすさんへ

どうも、こんにちは

最近はジブリに凝ってまして・・・。まぁやはり子供絡みで、触発される部分もありますね。

ジブリショップあたりで、言ってみたいですね。店員さんに

「面白い商品がたくさんありますね・・・・
馬鹿どもにはちょうど良い目くらましだ」

と・・・。

ここで、乗ってくれるかどうかは店員さんの器量次第。乗ってくれなかったら、終わりです。
そのセリフ自体を知らなかったら、ジブリショップの店員を務める資格なし(笑)

またお話ししましょう
- | Nature Garden | URL | 2013.03.11(Mon) 12:34:00 | [EDIT] | top↑ |

お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]