RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


皐月とMayの家

2012.11.09 Fri
IMGP08221.jpg
趣味で栽培していたイエローストロベリーグァバが熟したので食べてみました。


IMGP08222.jpg
切ってみると、懐かしいキンググァバに似ていますが、というよりも、トマトっぽい。

味は、酸味と甘味のバランスが良く、非常に美味い。ただし、たぶん日本人にはウケないでしょう。種子の存在感がありすぎで、慣れないと受け入れられないかもしれません。グァバの種子は基本的に噛み砕くか飲み込むかします。パッションフルーツと同じです。

といいつつも純日本人の娘は普通に食べてました。柿食わないくせに、グァバはいけるのか。そういう自分も柿が食べれるようになったのは最近です。


もちろん、種子は播きます。


IMGP08220.jpg
10月上旬に播種したピンクバナナは発芽しています。とりあえず育ててみます。



昨日は、意外と初めてですが、万博公園のサツキとメイの家に行ってきました。
IMGP08223.jpg

結構良かったです。住みたいです、本当に。
ただ、外の風景が違和感ありすぎでした。

また行きたいところです。
スポンサーサイト


Theme:ガーデニング | Genre:趣味・実用 |
Category:自然とあそぼ(趣味の園芸とか) | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<金魚藻(カボンバ)の販売 | HOME | タイトルなし>>

タイトルなし

美味しいそうな実がなりましたね。
私もイエローストロベリーグァバを育てていますが、皮は柿の食感で、ラ・フランスの香りがして、トロピカルな甘酸っぱさが大好きです。私も、もちろん種はもちろん、蒔いては友達宅へ送ったりしています。(笑)
83M5tZdY | Reveille | URL | 2012.11.10(Sat) 21:02:11 | [EDIT] | top↑ |

Reveilleさんへ

初めまして
こんにちは

イエローストロベリーグァバは、昨年の9月に4号くらいのポット苗を購入し、冬場のみ屋内で育てていました。今年は、なんと23個も結実してくれました。

こちらは愛知県ですが、露地で栽培している方もいらっしゃいますので、そのあたりも期待しつつ栽培していこうと思っています。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
- | Nature Garden | URL | 2012.11.12(Mon) 11:44:43 | [EDIT] | top↑ |

お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]