RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


愛知牧場

2012.10.12 Fri
昨日の木曜日は、家族4人で愛知牧場に行ってきました。自分が通っていた大学がすぐ近くで、駅のホームまで“香ばしい”匂いが漂っていたものの、当時は全然興味無しだったんですね。今回が初めての入場。
IMGP06551.jpg
誰に似たのか、痩せ我慢な娘は「怖くない」と言いながら、やっぱり怖がっています。

ここで働いているスタッフの方々の表情は非常に明るかったです。特に飼育員の方。まだ若い大学生くらいかな。生き生きしていました。うらやましい。

名物ソフトクリームとジェラートを食べました。おじさんにはソフトクリームとジェラートの区別がつきませんでした。お土産は卵と牛乳。


小学生のときは飼育園芸委員でした。飼育のほうがメインな仕事で、うさぎやかめ、ニワトリの世話は一生懸命やっていました。もう一人同級生の女の子も動物が好きで、僕ら二人が率先して仕事する感じでした。
実は私は17歳のときに親友を骨肉腫で亡くしているのですが、彼のお葬式で再会したのです。どこで足を掛け間違えたのか、彼女は完全に不良になっていました。もうパっと見で露骨に不良過ぎて、声すらかけれませんでした。スケバン刑事とかに出てきそうな感じ。



IMGP06350.jpg
趣味で栽培しているピンクバナナ(ムサ・ベルチナ)が今期2回目の開花です。真冬の室内で結実する見込み。
正直、非常に食べ難いので、あまり楽しみではなくなっています。もちろん、食べるんですけどね。実を食べないのはフルーツに対して失礼だと思うので。
というか、子供の保育園になっているザクロはいつになったら食べるのだろう?まさか、誰も興味がなくて、腐ってボロっと落ちるのがオチじゃないだろうな?だとしたら失礼極まりない(笑)← 一応(笑)を付けちゃう小心者。
スポンサーサイト


Theme:心、意識、魂、生命、人間の可能性 | Genre:心と身体 |
Category:自然とあそぼ(趣味の園芸とか) | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<収斂進化 | HOME | 医者の不養生>>

喉から手が出る

自分はよそのうちの草花にできている種や、園芸店で売れ残っている苗の種を見るとうずうずします ^_^;
さすがにお店の物には手を出しませんが、知らないお宅でも、外に人がいようものなら声をかけてしまいます。
今年は春の終わりに、その方法でラクスパーの種を譲ってもらいました (^。^)
オルラヤと同様、春のやわらかな感じを演出できる花なので気に入っています ^_^
/9II0EEo | ゆめみるいるか | URL | 2012.10.15(Mon) 19:57:34 | [EDIT] | top↑ |

ゆめみるいるかさんへ

私はやはり果樹ですかね。熱帯果樹温室の果実を見ると、喉から手が出る思いです。普通の温帯果樹の種子でも、食べた後に“イチイチ”播きたい衝動に駆られるんですよね。

最近、衝動に駆られたのは、アケビかな。
- | Nature Garden | URL | 2012.10.16(Tue) 13:31:50 | [EDIT] | top↑ |

お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]