RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


予測できたことであるが故に・・・・

2012.03.10 Sat
IMGP1089.jpg
精神的ダメージ大です。パソコンが壊れました。

ちょっと目を離した隙に子供が机から落としてしまいました。子供の粗相は完全に親の責任ですからね、もう凹むしかありません。



ん?まてよ。ひょっとして、壊れたのは液晶だけ?


この精神的落胆をなんとかしたいがために、急いでケーブルを買いに行きました。


そして、テレビと繋いでみた!

IMGP1087.jpg



じゃじゃん!復活。


しかし、使いにくい。テレビからは2m離れなくちゃいけないけど、そんな離れると文字が見えない。ドラクエの復活の呪文はもっと大きい字だから大丈夫だけど。

と、でもテレビも液晶画面なわけだし、ってことは離れる必要ないですね(本当はどうかしりませんが)。というわけで、50センチまで近づいてタイピング。




50センチまでテレビに近づいて、タイピングしている画(しかも、壊れた液晶が手元で煌々と瞬いている)は、“確実に悪い大人の姿”


こういう時、ブラインドタッチができると有利ですよね。私は40%くらいしかできないので、テレビ画面見たり、キーボード見たりで、嗚呼、首痛い。
スポンサーサイト


Category:未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<シュールレアリスム | HOME | 施肥は難しい>>

no subject

ディスプレイの壊れっぷり、想像以上でした・・・。
僕もTVに磁石事件の時は泣くに泣けない状態でしたよ。

でも、ナカミが無事で本当に良かったですよね!
ブログの更新がストップしたら何人の読者が泣いていたことか・・・。

てか、最後の画像を見てニヤッとしちゃいました(笑)
FiPkFC0s | マランタ野郎 | URL | 2012.03.11(Sun) 18:42:34 | [EDIT] | top↑ |

マランタ野郎さんへ

ガッデム!

磁石、マジ凶器ですね。磁石の戦闘力みくびってましたわ。

パソコン→ナカミ無事
オレ→ナカミ故障

うちのレッドミリオ。イジケまくりでしたが、いきなり調子上げてきました。意味わからんです。
- | Nature Garden | URL | 2012.03.11(Sun) 21:57:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

なんでもすぐに買ってしまうのが私のだめなところですが、これノートPCですよね?でしたら、ワイヤレスキーボードを買ってPC本体に接続すれば、本体は電源を入れたとき以外は触らずにすみますから、テレビをモニタ代わりにしても意外に快適に作業できると思います。アマゾンだと1500円~3000円ぐらいで買えます。

失礼しました~。
- | いずみつかさ | URL | 2012.03.12(Mon) 14:22:14 | [EDIT] | top↑ |

いずみつかささんへ

こんにちは
なるほど、そんな技があるんですね。
あ~、こんなことだったら、昔使ってたパソコンの液晶捨てなきゃ良かったなぁ~。
出来るだけプライベート時間ではパソコンいじりたくないので、店で全て終わらせたいんですけどね。

でも確かに現状(経済的余裕その他諸々)では、いずみさんのご提案裏技はアリですよね。

あ~、頭痛い
- | Nature Garden | URL | 2012.03.12(Mon) 21:11:24 | [EDIT] | top↑ |

お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]
Trackback URL
http://naturegarden888.blog9.fc2.com/tb.php/630-1b7d5184