RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


Bくらいがちょうどいいよね

2012.01.08 Sun
IMGP0587.jpg
去年の12月22日にオリジナル底床ベース+使い古しプラチナソイルブラックで立ち上げた水槽です


IMGP0601.jpg
植えた当時は、使い古しソイルだっただけに濁りにはかなり悩まされました。


IMGP0682.jpg
17日経過した今日の様子です。水槽スペックが低いということもあり、やや水草の成長は遅めですが、生長不良なく健やかに育っています。植栽水草は左後がラージパールグラス、右後がロタラインディカ、中景がベトナムゴマノハグサ、前景がグロッソスティグマ。
底床ベースに含まれる養分は1年間かけてゆっくり溶け出すように調整しているので、基本的にはその間の追肥は必要ないはずです。

ちなみにガラス面の掃除はまだ一度もしていません。

水質を計測してみましたら、pH5.5、KH<0.5、GH2.0、EC160μSでした。意外とまだソイルのKH低下能力が残っているみたいです。




私は典型的なB型、いや、B型の最上級。B型の手本。自分がB型だということに誇りすら持っています。

ただし、血液型は安易に人に尋ねると「はぁ?なんでそんなこと答えなければいけないのですか?それで人を判断するつもりですか?」とマジギレされる(実体験)ことがあるので、要注意です。私の感覚では単なる娯楽ですので、そのつもりで書いています。科学的根拠はありません。

↓私のことですか?と勘違いするほど自分に当てはまるB型占いがありました。自分との合致率95%(社会生活において支障をきたすであろうことに関しては極力矯正していますが、もちろん)。
B型
※リンク中に出てくる血液型同士の相性ですが、当たり前ですが、この限りではありません。先日もB型とは相性が悪いとされるA型の友人と笑いながらこの話をしていました。逆に相性抜群と言われるB型とO型でも、超犬猿の仲だったこともあります。ようするに「占い」ってことです。
B型の人を好きになってしまった人は読むとB型を攻略できるかもしれません。或いは自分がB型の人は・・・少し反省してください(私は反省しませんが)笑

興味ない人は読み流してください。所詮は冗談です。ただ、あまりに自分との合致率が高くて面白かったので。



それはそうと、最近の自分の欲求不満度は高く、もう我慢が出来なくなったので、妻にその思いを打ち明けました。そして、ある所に向かったのでした。意外にも初めて行くところだったので、期待に胸を膨らませておりました。

どこに行ったかは、次回の記事にて


スポンサーサイト


Theme:水草水槽 | Genre:ペット |
Category:水草 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<Oh,yeah | HOME | 営業再開>>
お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]
Trackback URL
http://naturegarden888.blog9.fc2.com/tb.php/595-d0543168