RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


結婚指輪を外す

2011.09.23 Fri
2006年から付けっぱなしだった結婚指輪ですが、現在外してます。

銀粘土から私が作った手作り指輪でしたが、どういうわけか、1ヶ月くらい前から痒みがひどくなって、水泡まで出来るようになってしまいました。金属による何かの反応でしょうか。とりあえず我慢ならんので外しました。

昨日は短期人間ドックに行ってきました。検査項目は以下の通りです。

身体測定
血圧
検尿
血液検査
胃エックス線(胃がん)検査
便潜血反応(大腸がん)検査
胸部エックス線(肺がん)検査
腹部超音波検査


結果は2週間後ですが、血圧と腹部超音波検査はすぐに結果がわかりまして、超音波で見た内臓諸君は「綺麗」な状態でした。そしてなにより特筆すべきは血圧が112-70にまで下がっていたこと。実家の味付けが濃くて(父親高血圧)、10代のころから血圧高めで135-90くらいでしたが、妻の食事(激薄味)を食べるようになって、徐々に血圧降下、子供が生まれて更に味付けが薄くなり、ここまで血圧が下がりました。しかし、味というのは不思議なもので、薄味に慣れると、もはやそれを薄味だと思わなくなります。


IMGP0075.jpg
瓢箪、現在の状態です。実の肥大とともに葉は完全に枯れ果てました。

IMGP0076.jpg
収穫しました。しばらくしたら腐らせる作業に入ります。

IMGP0072.jpg
その跡地には農協で1週間前に衝動買いした赤いジャガイモの苗。ジャガイモは普通初春に植えつけますが、秋でもいけるんですね。11月が収穫時期だそうです。

IMGP0081.jpg
よく耕して、バーク堆肥や元肥、酸性土を好むジャガイモのためにピートモスも適量混ぜ込んであります。

IMGP0073.jpg
ビオラは26苗作れました。が・・・今回の台風でかなりダメージ受けました。風じゃなくて雨。非難させなかった私の咎ですが、命には別状無しかと思います。

IMGP0074.jpg
雨で葉が裂けたアマゾンフロッグピットですが、さすがにこんなの初めてです。
スポンサーサイト


Theme:ガーデニング | Genre:趣味・実用 |
Category:自然とあそぼ(趣味の園芸とか) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<花? | HOME | 錯覚>>
お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]
Trackback URL
http://naturegarden888.blog9.fc2.com/tb.php/526-c390d708