RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


開店まであと1週間です

2010.01.30 Sat
今回の熱帯魚の入荷をもちまして、準備期間中の入荷は終了です。

本日入荷した熱帯魚


カージナルテトラ
アカヒレ
(カージナルとアカヒレは、濾過に負荷をかけないように2回に分けて入荷しました)
ゴールデンアフリカンランプアイ
ピグミーグラミー
ゼブラシュリンプ(思いがけずフライングで売れましたので、その補充)
ボララス・ブリジッタエ
レッドファントム
テトラオーロWILD
グローライトテトラ

以上でございます


それでは、既存魚、入荷魚合わせまして、撮影に成功したものから紹介させていただきます


IMGP2182.jpg
【クラウンキリー】
水槽の上層を泳ぎます。魚の混泳は上層・中層・下層をそれぞれ好む魚を組み合わせますと見た目も良いですし、魚の生態としても不具合が起きにくいものです


IMGP2183.jpg
【レインボークリスタルテトラ】
非常に美しいテトラです。活発に動きますが、性質はややデリケートです。現在在庫しております本種は餌食いも良好で、体調は万全ですので是非この機会にどうぞ


IMGP2186.jpg
【メコンメダカ】
これは完全に個人的なツボでございます。ニホンメダカと同じオリジアス属ですので、形が非常に似ていますね。繁殖も容易です。オスメス揃っておりますので、繁殖を目指してみてはいかが?


IMGP2187.jpg
【コリドラス・ハブロスス】
小型水槽には絶対このコリちゃんです。最大でも3cmほどにしかなりませんので、水草を掘り返すなんてこともほとんどありません。写真だと可愛さが50%くらいしか伝わってない気がします。是非ご来店いただき、実際にご覧いただきたく思います。


IMGP2188.jpg
【ボララス・マクラータ】
本来は弱酸性・軟水の水がベストですが、当店の中性の飼育水に慣れておりますので、無理に下げる必要はないと思います。pHがどうとかよりも、硝酸などの少ない水で、濾過がしっかりしていれば神経質になる必要はありません。硝酸やリン酸は水草に吸ってもらいましょう。いくら濾過がしっかりしていても、過度な水換えはこの手の魚にとっては禁物ですから。


IMGP2190.jpg
【ミクロラスボラspブルーネオン】
写真では光の加減で良く見えませんが、ブルーというかグリーンに輝いております。通好みだと思います。
入荷した時は気が付きませんでしたが、1匹奇形が混じっておりました。もちろん、こういった場合は補償されますが、今となっては後の祭りです。水草販売水槽に引っ越してもらいましょう。より環境の良い場所に移れて良かったね。


IMGP2197.jpg
【ピグミーグラミー】
私が熱帯魚を始めたころに、可愛さに惹かれて買ったのをよく覚えています。ちなみにこの魚、鳴くんですよ。昔はそんなこと知りませんので、一体何の音なのかしばらくわからなかったのです。夜中にココココッと鳴きます。


IMGP2199.jpg
【ベックフォルディペンシル】
マジナータスペンシルを注文したつもりが、ベックフォルディが来ました(注文書にも確かにベックフォルディと書いちゃってました)やらかしました。でも、この美しさ!ちょっとだけ大きくなるけど(4~5cm)。マジナータスは別名ドワーフペンシルと呼ばれるように3~3.5cmくらいです。


IMGP2201.jpg
こちらも同じベックフォルディですが、あまり発色していません。メスのように見えますが、尻ビレ全体が赤いので性成熟していないオスだと思われます


IMGP2203.jpg
【ボララス・ブリジッタエ】
入荷時から真っ赤です。ふつうは飼いこんで発色してくるのですが・・・。水草の生い茂る水槽に少数泳がすだけっていうのが粋じゃないかと思います。


IMGP2204.jpg
【ミクロラスボラspハナビ】
まさに小型美魚ではないでしょうか。状態も抜群に仕上がっております!


IMGP2206.jpg
【ミクロラスボラ・エリスロミクロン】
入荷時はほとんど発色しておりませんでしたが、ここにきて急に色づき始めました。状態が上がっている証拠だと思います。人工飼料もバシバシ食べております。


IMGP2207.jpg
【テトラオーロWILD】
ワイルド(野生個体)のテトラオーロでございます。本日入荷したばかりで、少し痩せていますが、餌食いは極めて良好ですのですぐに太ると思います。前の職場で、初めて60cmのレイアウトを任された時にこの魚を泳がせましたので思い入れがあります(店長の意思ですが・・・笑)渋い魚です。


IMGP2209.jpg
【ゴールデンアフリカンランプアイ】
ランプアイのアルビノ種であります。
写真では良さがいまいち伝わりませんね。吐きそうになるくらい可愛いんです。


bana.jpg
↑トップページ

スポンサーサイト


Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:開店までの道のり | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<看板が付きました | HOME | 開店まで間近>>
お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]
Trackback URL
http://naturegarden888.blog9.fc2.com/tb.php/51-9017a192