RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


どっちでもいい

2017.06.06 Tue
20cmキューブ水槽
Gcp_Pis-.jpg
前回トリミングから25日程経過でようやく。さすがにあそこまでガッツリ刈り込みましたからねぇ。昨日カミハタスティック肥料を1/2本追肥しました。


5A0ZAh2v.jpg
上から見た様子
やっぱり水草は上から観賞するに限りますね。


Rz5vyojB.jpg
トリミングによって形勢が変わったようで、劣勢だったグリーンロタラが隆盛の兆し。“たかもり”ではありません。


X8wu-aIb.jpg
ウィローモス
こういうの好きですね
あえてそのままにしています。


SvhatxaR.jpg
ロタラsp.香港
映えますね


そういえば、最近「ハラありますか?とかHRAありますか?」って立て続けに訊かれました。最近は、ロタラsp.H'ra Gia Laiのことをそのように呼ぶらしいです。ちなみにこの部分→H'ra Gia Lai はベトナムの地名だったか人名だったか忘れましたが、どちらかみたいです。お客さんの職場にベトナム人がいて、そういうことらしいです。発音は「ラージャライ」だと言っていたので、うちの店ではそのようにいっています。Hは広東語とかフランス語にもあるような鼻に抜けるような感じにして発音はしないようです。
ただ、呼称に拘りはないので、ハラでもラージャライでも他種と混同さえしなければどっちでもいいと思います。チランジアでもティランジアでもどちらでも。私は基本的にお客さんがどのような呼称で言うかで、流れで同じように言っています。お客さんがエアープランツと言ったら、大体私もエアープランツと言ってます。雰囲気次第ですけど。

私の良い部分でも悪い部分でもあるのですが、ほとんど受け身なんです。色恋沙汰でも相手が自分を好きなんだったら自分も好きになるみたいな。単独自分発信で誰かを好きになったことはないんじゃないですかね。全く仲良くない人を好きになったことはたぶんないです。

え?しょうがないなぁ。オチを作っておきますよ。
それでいて告白するのは大概私の方なんですけど、いざ告白したら「ごめんなさい」とか。思い違いかよ、みたいな。


こんな感じでいいですかね?


10代の頃の話ですよ。告白するとか若いですよね。何もわかってない証です。告白しなきゃいけない状況だってことは告白してはいけないってことなんですよ。告白しなくてもOKな状況でなくてはいけないので、どのような場合でも告白するっていうのはありえない話なんだよ、ってモテ系の人が言ってました。非モテの私には理解できませんでした。

こんな感じで。


妻には16年前に告白しました。

こんな。



30cm
QkbTErou.jpg
ロタラの雲海です

カミハタスティック肥料1本追肥


G033LghP.jpg
ロタラsp.ミャンマー


gbvMpxu6.jpg
ロタラsp.カンボジア シーソフォン(Sisophon)


79CDlSGf.jpg
ロタラ ヒプリス(ミズスギナ)
たぶん一番好きなロタラです



好きです、ロタラ。


こ。




※恐れ入りますが、スマートフォンで閲覧戴いている方は、PCビューに切り替えてご覧頂くと、なんとなく良いです。

【ツイッター、フェイスブック、インスタグラムからお越しの皆様へ】
営業案内などの総合通信欄はブログトップ(←クリック)からご覧ください
スポンサーサイト


Theme:水草水槽 | Genre:ペット |
Category:水草 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<チランジア入荷リスト | HOME | キワドイ>>
お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]