RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・(ココウェル)プレミアムココナッツオイル 1026円(販売中)
・PeopleTreeチョコレート販売中!
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログ・ツイッターがメインで情報発信しております


ぎゃぎゃぎゃの鬼太郎

2015.12.01 Tue
※恐れ入りますが、スマートフォンで閲覧戴いている方は、PCビューに切り替えてご覧くださいませ。


こんにちは どうも



店の数少ない水草レイアウト水槽。レイアウト水槽は30が1本、20キューブが1本、25が1本の計3本だけです。

IMGP561201.jpg
前回の投稿の続き。
水景の形が不恰好になってきてたり、CO2配管がみっともない感じになっています。


IMGP561301.jpg
ということで、草を整えつつ、配管もちょっと変えました。


IMGP561601.jpg
ちょっとアクセントにロタラsp.香港を1本だけ加えました。

そして、施肥して終了。


目下、水槽から、CO2と照度の相関について学ばせてもらってます。奥が深いですねぇ。


以下、翌日の今日
IMGP561901.jpg
なぜかリシアの気泡が増えています。なるほどねぇ。深い!


IMGP562101.jpg
いや、違う。ただ単にストーンを漂白したからだ。深く読み過ぎた。


【照明】
コトブキ・フラットLED300
【水量】
10リットル
【ソイル】
プラチナソイル
【肥料】
カミハタ水生植物用スティック肥料
カミハタOKOSHI
フミヤファーム鉄分添加液
【炭酸ガス】
2秒1滴
【換水】
1週間に1度、1/3
【水質】
ph:6.0(たぶん)
EC:63μS(使用原水80μS)



痔は治りましたよ。便秘じゃないんですけどねぇ。にしても注入軟膏の情けなさといったらないね。屈辱を感じます(笑)


痔といえば、母方のじいさんは私が6才の時に他界したんですけど、よく可愛がってもらってて、記憶は濃厚です。懐かしいなぁ。三重県出身なので名古屋育ちの私からするとしゃべり方が特徴的でした。あれは関西弁だったのかもしれません。方言は良いですねぇ。

名古屋弁で最近気になるのが、語尾の「が」と「ぎゃ」の違い。どちらも「じゃんか」という意味。
壊れとるが!とか壊れとるぎゃ!とか。これ、人によって違うんですよ。私は「が派」です。でも母親は「ぎゃ派」な感じがする。世代の差だろうか。ちなみに、「ぎゃ派」の人がぎゃと言うときは、鼻の上にシワがよります。「ぎゃ!腐っとるぎゃ!」これだと二回シワが寄ります。

さかなクンの「ぎょぎょぎょ!」は名古屋では「ぎゃぎゃぎゃ!」



※事実無根



   


【ツイッター、フェイスブックからお越しの皆様へ】
営業案内・特価水草リストなどの総合通信欄はブログトップ(←クリック)からご覧ください
スポンサーサイト


Theme:水草水槽 | Genre:ペット |
Category:水草 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<2015年の忘年会開催について | HOME | 過ぎたるは及ばざるが如し>>
お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]