RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


草莽

2015.04.29 Wed
このところツイッターに偏りがちですみません。とはいえ、結構明確に役割分担してます。一人称も使い分けるくらい役割分担。ツイッター便利です。是非フォローしてください。無言フォローで結構です。

IMGP488101.jpg
アンブリアsp.fromラオス 1本¥580前後(ちょっと今確認できません)
写真が腐海っぽいオーラ放っていますが、実際はまともです。
3~4ヶ月の間、低迷してましたが、いきなり復活してきて驚いています。やっぱり茅葺きの屋根みたいなイメージ。アンブリアを笑うものはアンブリアに泣く。夜中に、焼酎水割り飲みながら書いてるので、意味不明な箇所ありましたら、ごめんなさい。


IMGP488601.jpg
うちのお客さん(倫さん)から頂いたロザエです。頂いたとき、全体ピンクでかなり綺麗な発色してて、植えたら更によくなって、優越感に浸っていたら、いきなり緑化。その後、葉脈だけピンク化。でも、株の遺伝子自体が優良なのは確かなので、この遺伝子を増やします。倫さんとこではもっとピンクですが、う~ん、御の字でしょう。深く求めない。


IMGP488301.jpg
なんとなく。
トニナspマディラとかアマニアspサレイとか。


IMGP488501.jpg
ルドウィジア・オバリス 1本¥130
日本に自生していますが、まだ見たことがありません。

差し戻すので、しばらく販売できません。


IMGP488401.jpg
ゴイアスドワーフロタラ 1本5~7cm 480円前後(今確認できません)
とりあえず、なんとかしなきゃなりません。


IMGP488701.jpg
ケニオイグサspオレンジ 1本480円
この前ツイッターで書いた通りの理由だと思いますが、マッスル化しています。根付かなくても育つ種類ですが、根付くと更に育つということです。


IMGP488801.jpg
ミズスギナ(ロタラ・ヒプリス)
いつもとは違う水槽のもの。ミズスギナは2010年の3月頃に仕入れたもののはず。あの頃は到底育成できるスキルがありませんでした。とはいえ、今でもかなりの頻度でイジケます。ミズスギナはイジケますが、私はイジケにくくなりました。


IMGP489101.jpg
貴重なレイアウト水槽。30cmで、LED照明です。
レイアウトと呼べるのかどうかはわかりませんが・・・。

三大要素肥料は年末に入れたっきり。今はフローラプライドを週一1/4水替え時に4~10滴程度のみ。生体増えてますからね、見た目以上に。

IMGP489201.jpg
新芽の出るころが一番楽しいですね。


このところ、陽気が続いており、外の植物たちがモリモリ茂ってきています。実に楽しい季節です。





【ツイッターからお越しの皆様へ】
営業案内・特価水草リストなどの総合通信欄はブログトップ(←クリック)からご覧ください


愛知 名古屋 瀬戸 水草 アクアリウム ショップ 熱帯魚 フェアトレード 育成 栽培 レイアウト 金魚藻 ホテイアオイ めだか カボンバ ココナッツオイル エキストラバージン
スポンサーサイト


Theme:水草水槽 | Genre:ペット |
Category:水草 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<フェアトレードチョコレート最終特価 | HOME | チランジア入荷>>
お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]