RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・(ココウェル)プレミアムココナッツオイル 1026円(販売中)
・PeopleTreeチョコレート販売中!
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログ・ツイッターがメインで情報発信しております


本場のカレーを作る

2015.03.06 Fri
【お知らせ】
ココウェル・プレミアムココナッツオイルが最短で3月10日(火)に入荷する予定です!



自宅の窓辺に植物をひとつ新たに迎え入れました。
IMGP437001.jpg
オーニソガラム・カウダツムと書いてあるものを買いましたが、どう見ても違います。オーニソガラム・ジュンシフォリウムか、別属のアルブカ・フミリスかと思われます。幸い、蕾が上がってきてますので、開花したら判別つくと思います。


IMGP437301.jpg
チランジア吊るしたい症候群ですよね。


季節も啓蟄を迎え、ぼちぼち外の仕事にとりかからないといけないですね。腐葉土マルチや駆虫など。娘と一緒にやろうと思います。息子は大胆ガサツでだいぶ方向性違う感じですが、娘は繊細で、かなり器用、しかも割と興味もありそうなので、草作業をいっしょにやるには良い相手です。妻と息子はちょっと。一応、息子をフォローしとくと、彼のあの愛嬌ある性格は世渡り上手というか、うまくやれると思います。でも、毎晩風呂上りに故意に漏らすのやめてほしい。

「ねぇ、毎回わざとやってんだろ?これはダメなんですよ。わかります?」
「はい」

ってやりとり何回やってんのよ。




さて、昨日の定休日は、フェアトレードのスパイスカレーを作っておりました。

作っている最中の写真は何枚か撮りましたが、ちょっとボツっぽい感じなので、出来上がり図のみでご容赦ください。
IMGP437401.jpg
ナンは急遽近所のスーパーで買ってきたものをオーブンで焼き直しました。チキンカレーです。

もちろん、ココナッツミルクは入れています。で、気付いたのですが、ミルクにもかなりの量のオイルが入ってるんですよね。ほぉ~、という感じでした。ですが、肉や野菜を炒めたりする時には、プレミアムココナッツオイルを使いました。

ココナッツミルクの混合量ですが、説明書きに「水500ml」と書いてありますが、ミルクが1缶200mlですので、その分、水を300mlに減らします。

当店で取り扱っていますスパイスカレーは、スパイスが分かれておりますので、トウガラシだけは最初から入れずに、あとから大人の方にだけふりかけました。これで家族皆で食べることができました。

いつもは生鮮トマトを使っていましたが、今回はズボラに缶詰のホールトマトを使いました。全く問題なし。

で、肝心の味ですが、もうね、作った甲斐がありますよね。


是非皆さんもチャレンジしてみてください。
ご来店いただいて、実際に商品をお手に取って、ご覧くださいませ






いつもフェアトレードの活動にご協力いただき、誠にありがとうございます。

「フェアトレード商品は、生産者に公正な賃金が支払われ、また、地球に出来るだけ負荷がかからない持続可能な農法によって生産されています。」






【ツイッターからお越しの皆様へ】
営業案内・特価水草リストなどの総合通信欄はブログトップ(←クリック)からご覧ください


愛知 名古屋 瀬戸 水草 アクアリウム ショップ 熱帯魚 フェアトレード 育成 栽培 レイアウト 金魚藻 ホテイアオイ めだか カボンバ ココナッツオイル エキストラバージン
スポンサーサイト


Theme:健康食品、自然食品、サプリメント | Genre:ヘルス・ダイエット |
Category:フェアトレード | Comment(1) | Trackback(-) | top↑ |
<<ココナッツオイル入荷 | HOME | CAM型光合成>>

タイトルなし

カレーはね、やっぱりゆるい本場スタイルが一番。ジャガイモが入ったもっさりカレーは駆逐したいくらいに嫌いです(笑)シチューじゃないんだから、もっさりする必要が無いしね。
ほれんそうを切り刻んだグリーンカレーが好きです。
- | 吉原将軍 | URL | 2015.03.08(Sun) 03:21:32 | [EDIT] | top↑ |

お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]