RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・(ココウェル)プレミアムココナッツオイル 1026円(販売中)
・PeopleTreeチョコレート販売中!
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログ・ツイッターがメインで情報発信しております


果報は一通り仕事してから寝て待て

2015.03.03 Tue
先日予告しておりましたフェアトレードの商品が入荷しました。こちらに関してはまた改めて記事にしたいと思います。


IMGP431701.jpg
インバモ
清涼感のある草です。育成容易な部類。


IMGP431501.jpg
ルドウィジア・グランデュローサ
あまりスポットライトを浴びない草ですが、僕は好きです。


IMGP431601.jpg
年末に水草量を極端に減らして施肥をするという極めて初歩的なミスを犯していましたが、だいぶ落ち着いてきたかな。
写真はハイグロフィラ・ロザエネルビス。
仰りたいことはよくわかります。そう見えねぇじゃねぇか、ってことですよね。でもこれは間違いなくロザエネルビスです。で、この草が年末ショックの機に乗じて、一気に勢力範囲を拡大しました。だけど色は上がらず。たぶん窒素分をもっと削るべきかと思うのですが、どうでしょう。トライしてみませんか?


IMGP432601.jpg
昨日で店内照明(水槽以外)がほぼLED化されました。気分良し。でも、バックヤードで照明いじり作業中、角に頭を強打して、軽く流血。1日頭痛が酷かったですが、まだ生きています。一か八かで焼酎飲みましたが、大丈夫でした。


IMGP433401.jpg
今日は3月3日、ひな祭り。
これは妻が子供の時に飾っていたものです。次の世代に引き継がれました。でも、ちょっと怖いなぁ。でもそういうのがいいんですよね。

あれ?


IMGP433601.jpg
知らなかったけど、その脇に差してあるのは刀か。なんか意外だな。


IMGP433701.jpg
おっ、抜けた。


IMGP433501.jpg
童心に帰って、30秒くらい軽くチャンバラしてしまったじゃないか・・・・

バチとか当たらないかな。そういうの結構敏感。にも拘らず、って感じですが。


IMGP433201.jpg
雲間草が満開です。次々に咲きます。こんなに綺麗な草なのに、今まで全く存在を知りませんでした。最初、買った日に1000倍液肥を一発かましています。昨日、2度目の施肥をしました。というか、朝なので、結露酷いですね。


昨日、ホームセンターで液肥(メネデール野菜用)を買ったんですけど、商品を物色している最中に、ボトルを足の甲に落としちゃいました。基本的に痩せ我慢体質なので、顔色変えず「うっ」と言っただけ。

買い物を済ませ、車に戻ってから。「あ~痛い痛い!どれどれ大丈夫かな?」







【ツイッターからお越しの皆様へ】
営業案内・特価水草リストなどの総合通信欄はブログトップ(←クリック)からご覧ください


愛知 名古屋 瀬戸 水草 アクアリウム ショップ 熱帯魚 フェアトレード 育成 栽培 レイアウト 金魚藻 ホテイアオイ めだか カボンバ ココナッツオイル エキストラバージン
スポンサーサイト


Theme:水草水槽 | Genre:ペット |
Category:水草 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<Love Our Earth | HOME | 魚、水草入荷>>
お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]