RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


あけましておめでとうございます

2015.01.03 Sat
ついに、2015年になりましたね。年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

久しぶりにゆっくり紅白歌合戦を鑑賞しました。


IMGP400203.jpg
そして、紅白の後の、NHK教育でやってた「たなくじ」ってやつで、大吉でました。ほんまかいな。


正月は〝えまーじぇんしー”な感じで一悶着ありましたが、実家に行ったり、割とのんびり過ごしていました。

IMGP401601.jpg
実家に行ったら、九州のデカい地図がありましたので、官兵衛みたいに床に広げてニヤニヤ見ていました。指で指しているところに祖父母の家があります。祖父は4年前に97歳くらいで他界しましたが、祖母は健在です。
しかし、これだけ遠いと、昔は中央政府の目が届きにくかったんだろうなぁ。昔は閉鎖的だったでしょうし、統治者は別でしょうが、庶民の流動性はほとんどなかったんじゃないかな。室町の頃とか、もっと以前も推測ですが、うちの家系はずっとこのあたりをウロウロしてたんだろうなぁ、たぶん。

にしても、地図っていいですよね。地図そのものにロマンを感じます。


IMGP401600.jpg
正月。

草がイレギュラーで短くスッキリしているので、「その時は彼によろしく」みたいに撮ろうと思ったのですが、全然ダメ。っていうか土台が違いすぎる。ガラス面も汚すぎ。


毎度のことですが、今年の抱負も特にありません。やるべきことを結果求めずやるだけです。

というわけで、今年もどうぞよろしくお願い致します。



※用品類の仕入れですが、1月12日が今年初日となります。ちょっと今年は絶妙に日割りが悪く、だいぶ間が空いてしまいます。ご注文品などの到着もそのような日程となります。

※1月8日~1月10日は臨時休業と致します。




【ツイッターからお越しの皆様へ】
営業案内・特価水草リストなどの総合通信欄はブログトップ(←クリック)からご覧ください


愛知 名古屋 瀬戸 水草 アクアリウム ショップ 熱帯魚 フェアトレード 育成 栽培 レイアウト 金魚藻 ホテイアオイ めだか カボンバ ココナッツオイル エキストラバージン
スポンサーサイト


Theme:心、意識、魂、生命、人間の可能性 | Genre:心と身体 |
Category:お店のこと | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<必要なものを必要なだけ与えられれば理想ではあるが・・・ | HOME | 五ヶ年>>

タイトルなし

今年もよろしくお願いします。
やっと水槽を置けるスペースの確保が出来ました。12日の日曜日に、そのスペースを埋めていた発泡スチロールをリサイクル施設に持って行きます。そして月曜日に仕事の合間に、コンパネをカットして準備開始できます。
- | 吉原将軍 | URL | 2015.01.04(Sun) 17:24:38 | [EDIT] | top↑ |

吉原将軍さんへ

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ついに始動ですね。ちょっとツイッターのダイレクトメッセージのほうにメッセージ入れてありますので、ご確認くださいませ。
- | Nature Garden 神田 | URL | 2015.01.04(Sun) 19:19:44 | [EDIT] | top↑ |

お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]