RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・(ココウェル)プレミアムココナッツオイル 1026円(販売中)
・PeopleTreeチョコレート販売中!
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログ・ツイッターがメインで情報発信しております


微睡の世界

2014.12.21 Sun
先日の木曜日は弦楽四重奏の演奏会を聴きに行っていました。
毎回、不思議な感覚になるんですが、聴いてる最中で意識がどこかにいっちゃって、はっと気づいたときには、あれ?自分なにしてるんだっけ?みたいになるんです。それで、あ、集中しなきゃ!という具合。で、また気付くと意識がどっかにいってるんです。ただ、一貫してるのは、常に気持ちいということ。起きてるのか寝てるのかわからなくなるんですよね。あの微睡(まどろみ)感。


IMGP396700.jpg
水草を種類によって2~5cm程度の長さで順次差し戻し中。もちろん、営業に支障が大きいので一気にやるわけではありませんし、体力的にも時間的にもできません。1日10種類ペースくらいです。とにかく、水草はあっという間に伸びるので、差し戻し時はある程度容赦なく短くしないと回りません。

ほぼ定期的に、上記のようなことをしてて、それを常としようと毎回思ってるのですが、欲が出て、だんだん差し戻しが甘くなるんです。目先の欲を我慢できないと、大体、最終的に身を滅ぼしますよね。10年後、20年後に対して欲深くありたいです。大袈裟すぎますが。


IMGP396800.jpg
水草が繁茂して、水流がほとんどない左奥にのみコケの巣窟が発生しており、お得意の「不埒者は処断すべし!」というわけで、バッサリいきました。水流がかなり回復したので、もう大丈夫かな。


もうすぐ、クリスマスなので、サンタさんからのプレゼントを用意していました。毎年悩みます。で、息子にはブロックパズルを作ってやることに。
IMGP394400.jpg
夜な夜な木を切り出します。

「画像削除しました」
パーツをひとつずつ作っていきますが、思ってたより遥かに大変で、気持ちが折れそうになるので、焼酎飲みながら作業していました(笑)


「画像削除しました」
絵具で色付けしたところ。


「画像削除しました」
このようにいろんな形を作り、遊べる玩具です。このあとニス塗して仕上げました。全行程11時間。

これで弟の分はOK。姉の方は、最近やけに向学的なので、「にほんごえいごことば絵じてん」というのにしました。うちの経済力としては奮発の部類に入ります。
えじてん
カーマ近くの本屋さんで買いました。2970語入ってることと、音声を聴けることで選びました。

「画像削除しました」
スタンバイOK

ただ、最終的に、感謝されるのはサンタさんなわけで。誰だよ、サンタさんて。

クリスマスプレゼントの記事写真は、頃合いを観て削除します。まずないけど、子供が見たらマズイので。




CDRの整理してたら、記憶にないものが発掘され、中を観てみたら、むか~しむかしの見たことがない写真も結構ありました。友人が焼いてくれたものですが、見てなかった・・・・



学校ブログ
台湾の学校にて
今と違いすぎて、自分がどこにいるのかわからんレベル。わからないままでいいです。


台湾自室ブログ
台湾の自室。これは貴重。自分では自分の部屋の写真撮りませんからね。悪漢どもが物色している最中と思われます。
机の上に、初めて作った水草水槽が見えます。


新入社員ブログ
これはヤバイ。
日本に帰国して、就職したばかりのころ(1ヶ月目)。
名古屋市中区錦にある企業で働いていました。
ザコキャラ感が半端ないです。笑える。

この時にビジネスマナーを叩き込まれました。残念ながら、もう全部忘れましたが。やらないと忘れるんだよね。




昨日の忘年会は実に盛り上がりました。初めて参加された方の中にムードメーカー?みたいな鬼畜レベルに面白い?方が混じってまして、たぶん、今までで一番賑やかでした。いやぁ、軽く危険でしたね。

で、参加者の方から欲しかった植物を頂きました。これは嬉しい。




ご来店お待ちしております

スポンサーサイト


Theme:水草水槽 | Genre:ペット |
Category:水草 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<CHASE | HOME | おうちカフェ>>

タイトルなし

確かにご本人なんでしょうが、見事に判別が付かない(笑)
音楽はジャズ/フュージョンとジプシー系フラメンコを好みます。クラシックは派手なのが好みですね。銀河英雄伝説が好きなので、それに使われるメジャーなものが判りやすくて◎
wDJkNCt. | 吉原将軍 | URL | 2014.12.21(Sun) 20:04:14 | [EDIT] | top↑ |

吉原将軍さんへ

いつもお世話になってます。
もはや変化を楽しむしかありません。水草水槽みたいなもんですよ(笑)

ジャズは僕も好きですよ。知識皆無ですが。以前は店でもよく流してました。スロージャズですけどね。
- | Nature Garden | URL | 2014.12.22(Mon) 13:17:18 | [EDIT] | top↑ |

タイトルなし

手前の悪漢誰だろね?
よく見るとめがねしてるから余計誰だかわからなくなった。
- | くどう | URL | 2014.12.23(Tue) 22:10:56 | [EDIT] | top↑ |

くどうへ

加藤だろ?
- | Nature Garden | URL | 2014.12.23(Tue) 23:59:48 | [EDIT] | top↑ |

お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]