RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


THE ENTERTAINER

2010.04.21 Wed
植物は動いていると思います。

動物は動き、植物は動かないと普通は考えますが、僕には動いているように見えます。夜になると起こる就眠運動はもちろんのこと、日々表情を変えます。

調子の良い時はザワザワしますし、悪い時はキーンって感じで、こっちの頭が痛くなります。単に肥料不足とかで生長していない時はまだいいのですが、根ぐされとか、肥料組成の崩れで起きる委縮なんかでは酷いです。


赤ん坊がもうすぐ生まれますが、ちゃんと観察し、状態を読み取ることが出来るのでしょうか。昨日は赤ん坊の病気ついて本を見ていましたが、なにかと手強そうです。実際、僕自身が仮死状態で生まれてきておりまして、少々の脳内出血を伴って髄膜炎の疑いもあったそうです。障害が残るかもしれないと医者に言われたみたいですが、とりあえず出てないと思います。そう思ってるのは自分だけ?生活も仕事もパンパンに余裕ないので、スムーズにいっていただきたいものです。

先日、僕の前の同僚と妻の同学の2組が偶然にも同時に子供を連れてきました。3ヶ月ぐらいの子と、1歳半くらいの子です。3ヶ月は本当にまだ赤ん坊で恐かったですが、頑張って手だけ触りました。自分の子供には恐いなんていってられないですね、頑張ります。1歳半はもうだいぶ頑丈そうでした。魚は何百何千と卵を産んで、そのうちの2匹が親になれば良しっていう気の持ちようなので気楽でいいですが、人間は絶対に育て上げなくてはいけないので、プレッシャーが大きいですね。

とりあえず、女の子なので、将来的に「お父さんとは洗濯分けてって言ったじゃない!汚いんだから」とか言わない子でいてほしいものです。

ちなみに出産には立ち会うことになってますので、その一日は臨時休業しますから予めご了承ください。ブログでお知らせしますので、特に遠方からお越しになられる方は、ご自宅を出られる前にブログをご確認ください。予定日は5月28日です。その近辺です。



IMGP2970.jpg
2週間ほど前にBilly JoelのCDを買いました。2枚組のCDですが、店内ではそれぞれがエンドレスに流れております。Billy最高です。特に「PIANO MAN」と「THE ENTERTAINER」は傑作で、メロディー、歌詞、韻の踏みっぷりが容赦ないです。


今日はお客さんが妙に多いです。アクアプランツ効果でしょうか?ありがたいことであります。静岡県の同業の方にもお越しいただきました(二度目)。夕方には、同業の常連が南米ラージパールグラスを持ってきてくれます。土産にレッドラムズホーンを200匹渡します。強引に渡しますとも。




bana.jpg バナー
   ↑ホームページ
スポンサーサイト


Category:未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<空気が良い! | HOME | 趣味悠々>>

no subject

ご無沙汰しております。
お子さんお産まれになるんですね。
5月28日予定日ですか。大潮ですね。
生き物というのは、非常に月の引力に影響されていると思います。動物、魚など、出産、産卵、月に影響されます。不思議なものですね。
うちも三人子供いますが、全員大潮でした。
一人は、満潮時間ぴったりで、一週間前に私が何日の何時頃産まれるといったのと同じでした。
預言者ではないです。タイドグラフで見ました。(笑

地球上の生き物すべて、宇宙からの影響を受けて生活しているわけで、何かのバランスが崩れるとややこしいことになります。
このバランスが崩れないように自然を大切にしていこうと思います。
- | kocharu | URL | 2010.04.22(Thu) 20:22:19 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あと一ヶ月ちょっとでお子さんが誕生されるんですね!
では私が行く頃にはにぎやかになってそうで、ますますそちらに行くのが楽しみです^^
ビリージョエル、ご存知のように母も好きなのですが、私の夫も好きなんですよね^m^

動く水草、なるほど!我が家のようにコリちゃんが動かすのではなく、生きているということですよね。私も水草の異変に気づくようになりたいです。
そうそう、TopFinの球根、あれだけあった中の二つだけに芽が出てきました。大きい球根より小さいほうが出る可能性があるみたいです。大きいのは腐ってしまいました><
- | あお | URL | 2010.04.23(Fri) 15:24:59 | [EDIT] | top↑ |

kocharuさんへ

ついに来てしまいました。結婚4年でようやく待望の赤ん坊を授かりました。正直、ここまでこぎつけるのに結構苦労しましたので、喜びも大きいです。

問題は夫のキャパシティがすでに超えて・・・いえ、問題ありません。頑張りますとも!
- | NatureGarden | URL | 2010.04.23(Fri) 16:46:38 | [EDIT] | top↑ |

あおさんへ

お母様はコンサートにも行かれたそうで、かなりお好きだということは存じ上げております。ビリー自身が下積みでかなり苦労している人なので、そのあたりから「味」が出ているのだと思います。

球根きましたね。そして、ブログ拝見しました。未知の世界です。一体どんな種類の水草なのか全く見当もつきません。今後の生長が楽しみですね!
- | NatureGarden | URL | 2010.04.23(Fri) 17:32:58 | [EDIT] | top↑ |

お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]
Trackback URL
http://naturegarden888.blog9.fc2.com/tb.php/149-1c3bf585