RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・(ココウェル)プレミアムココナッツオイル 1026円(販売中)
・PeopleTreeチョコレート販売中!
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログ・ツイッターがメインで情報発信しております


珍奇なるもの

2014.10.24 Fri
『通信欄』

【宣伝】
(フェアトレード関連)
・テレビや書籍でも話題!ココウェルのエキストラバージンココナッツオイル、プレミアムココナッツオイル販売中です!
※エキストラバージンの方は現在在庫切れ、入荷待ちです(10月下旬頃入荷予定)。
ココナッツオイル ココナッツオイル1
ココウェルのココナッツオイルが、雑誌「クロワッサン」の別冊「ココナッツオイル・バイブル」で特集号が発刊されました。

(アクアリウム関連)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット国産ヒートレス電磁弁 価格下がって新登場 5998円
・CO2ボンベ 1本580円 5本2280円   (全て税込) 

※CO2ボンベは次回の仕入れから消費税増税の影響を受けるため値上がりします。買い置きはお早目にどうぞ!

【特価水草】
特価水草に関しましては、最新記事をご参照くださいませ。  





こんにちは
Nature Garden店主の神田です

昨日は定休日で、急ぎの作業もありませんでしたので、子供たち連れてプラプラしていました。「窯のひろば」、公園、買い物、などなど。
天気がグズついていたので、あまり思い切って動けなかったですねぇ。

IMGP355200.jpg
好調が続いていたエウステラリスspダッセン。それが3週間くらい前から葉色がおかしくなっていました。そして、1週間前から一気に回復して、水面に達しました。先週の水替え時から好転しているので、そういうことなのかなぁ。換水量と液肥の施肥量を少し変えました。でも、だとすると、実に微妙なものですね。恐ろしい。過不足なく、中庸を成す難しさ。

差し戻し、その箇所に底床施肥し、再作付けしました。今作は終始うまく育ってほしいものです。


IMGP354300.jpg
昨晩はかなり本気モードで夕食を作りました。チャーハンです。

豚バラ、エビ、卵、そして、パイナップル。

台湾に住んでた時、パイナップルの入ったチャーハンが美味しくて印象的でした。

IMGP354400.jpg
そして、重要な米。ジャスミンライスと呼ばれる香りが付いた、いわゆる「タイ米」ですね。インディカ種、長粒種ともいわれます。これは妻がカンボジア出張で買ってきたものです。




IMGP354500.jpg
出来上がり

IMGP354700.jpg
盛り付け

珍しく、子供たちもおかわりをしました。

食材に感謝です。

で、台湾風に言うと、海鮮鳳梨肉絲蛋炒飯。いや、たぶん何か違うな。海老が少し入ったくらいで海鮮などというのは、やや詐欺まがい。でも詐欺ではない。いずれにしても、自分の脳内の話なので、詐欺もヘチマもない。


IMGP355100.jpg
焼酎第二弾

特にこだわりなく、芋焼酎であれば。広告の品だったからこれ。

次回は紅芋焼酎いってみたい。

1日130ml消費というペース。アルコール換算すると、大体350ビール1.5缶。まぁ問題ないでしょう。

IMGP354900.jpg
かき氷用の氷をかち割って入れてみた。いいね。

一応、鹿児島での伝統的な飲み方は、水で割って燗するのですが、自分は飲み比べた結果、ロックが合ってる模様。冬になったら違うかもしれんけど。


IMGP355201.jpg
妻が子どもたちに買い与えたハロウィンの窓に張る玩具。全く想定しなかった結果です。子どもたちはそれをバラバラに引きちぎって貼り付けました。ちぎってる姿を目撃して、一瞬沸点に達して激怒してしまったのですが、次の瞬間、窓の作品に気付いて謝りました。自分は絶対にやらないことですね。そういう発想が自分にはありません。
こういうやり方があるのかぁ。感心しました。自分は既にあるものを壊さず、うまく利用しようという発想しかできません。かまぼこの板をそのまま利用して何か作るとか。なるほど、一旦バラバラにしちゃうってことね。

子どもって面白いよね。両親の性質を受け継ぐから。それこそ、新しいものですよね。

水草のonlineshop.jpg←クリック
一本注文歓迎
少量多種注文歓迎

在庫数は常時変動しております。メール返信にて出荷可否をお知らせしております(定休日と営業時間外は基本的にメール返信できません)。

 愛知 名古屋 瀬戸 水草 アクアリウム ショップ 熱帯魚 フェアトレード 育成 栽培 レイアウト 金魚藻 ホテイアオイ めだか カボンバ ココナッツオイル エキストラバージン
スポンサーサイト


Theme:水草水槽 | Genre:ペット |
Category:水草 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<オイル&チョコレート入荷 そして一揆 | HOME | UMA>>
お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]