RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・(ココウェル)プレミアムココナッツオイル 1026円(販売中)
・PeopleTreeチョコレート販売中!
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログ・ツイッターがメインで情報発信しております


2014.10.21 Tue
『通信欄』





【宣伝】
(フェアトレード関連)
・テレビや書籍でも話題!ココウェルのエキストラバージンココナッツオイル、プレミアムココナッツオイル販売中です!
※エキストラバージンの方は現在在庫切れ、入荷待ちです(10月下旬頃入荷予定)。
ココナッツオイル ココナッツオイル1
ココウェルのココナッツオイルが、雑誌「クロワッサン」の別冊「ココナッツオイル・バイブル」で特集号が発刊されました。

(アクアリウム関連)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット国産ヒートレス電磁弁 価格下がって新登場 5998円
・CO2ボンベ 1本580円 5本2280円   (全て税込) 

※CO2ボンベは次回の仕入れから消費税増税の影響を受けるため値上がりします。買い置きはお早目にどうぞ!

【特価水草】
特価水草に関しましては、最新記事をご参照ください





こんにちは
Nature Garden店主の神田です

今日は、自動車免許の更新に行ってきました。毎回、トラウマになる映像を見せられますよね。でも、あれは良いと思います。気を付けるようになりますからね。人身事故とか起こしてからでは取り返しがつきません。特に保育園の送り迎えは気を付けています。

愛知県は交通死亡事故ずっとワースト1です。20代の頃までは自分も結構運転荒かったのですが、今はだいぶ気を付けるようにしています。子供が生まれてから変わりましたね。事故起こす前が「華」です。その「華」を継続しましょう。その華がいかに幸せなことか、常に考えるようにしてます。

草会で飲酒する場合でも、飲酒運転は厳禁としています。

いくら仕事が大変でも、生活が大変でも、笑いながら晩酌が出来るっていうことは、幸せなことだと私は思います。その小さな幸せは絶対に守らなければいけませんね。


IMGP350900.jpg
ゴイアスドワーフロタラ
最近好調です。


IMGP351600.jpg
サンフランシスコ・イレシーヌ
ギリギリ及第点か。かなりムズい。


IMGP351500.jpg
アンブリアspラオス
茅葺き感がたまらん。


IMGP352500.jpg


IMGP352200.jpg
ミリオフィラム・マトグロッセンセ
長い付き合いの草です。2003年に初めて買いましたが、一気に水槽埋め尽くしました。


IMGP353100.jpg


最近、特価水草を継続的に出していますが、水槽内の正規品と比べて価格が1/3~1/15と遥かに安く、しかも、調子よく増えすぎたものなので、収穫直後に限りますが正規品より状態が良いありさまです。水槽内の水草との価格差がありすぎて、クレームギリギリかも。ちょっと、今はいろいろと過渡期なので、しばらくはご容赦ください。
あと、これはこちらの都合なので、無視していただいて全く構いませんが、特価の水草のご購入は大歓迎です。とても助かります。なので、4袋買うからもっと安くしてほしい、とか、もう本当に大歓迎です。とにかく特価品を買っていただくのは大歓迎です。本当に大歓迎です。60cm水槽立ち上げたから、特価品全部ほしいからもっと安くして、とかもう最高に大歓迎です。


IMGP353500.jpg
ロタラ・マクランドラ ナローリーフ
100点じゃないけど、今までで一番良いかも。


IMGP353600.jpg
ロタラ・プシラ ワイナード産
絶対に消滅すると思っていた水草。奇跡の復活。


IMGP353700.jpg
ゴールデンネサエア
極美であり激難でもある水草。私の力量では、上部3センチしか美しく維持できません。


IMGP353900.jpg
イボクサ
意外と綺麗。そして、意外と成長早い。水田では害草中の害草ですが、水槽では観賞価値あり。


IMGP353800.jpg
パンタナルピンクハイグロ
ハイグロではないのに、ハイグロの名を冠しています。とても不都合なことです。でも、そういうことは結構あります。ランではないのに、君子蘭とか。ヒルではないのに、コウガイビルとか。



ところで、今日、外を歩いていたらUMA(未確認生命体)に遭遇しました。自分の目を疑いました。ショッキングすぎて、もうトラウマです。写真を撮りましたので、観たい方は今日の記事最下部の「続きを読む」をクリック。ただし、グロ閲覧注意です。責任持てません。フェアトレード関連でブログをご覧になられているご婦人の方は絶対観ないでください。

とにかく私は初めて見ました。

さよなら さよなら さよなら



水草のonlineshop.jpg←クリック
一本注文歓迎
少量多種注文歓迎

在庫数は常時変動しております。メール返信にて出荷可否をお知らせしております(定休日と営業時間外は基本的にメール返信できません)。また、こちらからのメールは必要事項のみの淡白な文面になってしまいますこと、ご了承ください。メールお送りくださる際も、用件のみ適当に書いていただければ結構です。気兼ねなくどうぞ。


 愛知 名古屋 瀬戸 水草 アクアリウム ショップ 熱帯魚 フェアトレード 育成 栽培 レイアウト 金魚藻 ホテイアオイ めだか カボンバ ココナッツオイル エキストラバージン

IMGP353300.jpg





なにこれ?左が頭部
マジキチすぎるだろ

調べたら、ありました。コウガイビル。ナメクジやミミズを食べるみたいです。ってことは、私の嫌いなナメクジが減る?ヤッター!そして、コウガイビル増殖。ヤッター! アホか!元も子もないわ!!

しかも、コウガイビルを飼育して、ナメクジを捕食させてる動画がありました。
youtubeで「コウガイビル」で検索すると真っ先に出てきます。さすがにここには載せられません。


ぐぇぇ、もやし食えねぇ 
スポンサーサイト
Theme:水草水槽 | Genre:ペット |
Category:水草 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<UMA | HOME | タイミング>>

タイトルなし

かなりの覚悟をもって「続きを読む」をクリックしましたがオイラ的にはダメージ軽微。
考えてみたら、海釣りのエサがマジキチ生物ばかりですからね(笑)
しかし、最後の一文の破壊力がハンパなかったっス・・・。

コイツがダメな人は「ユムシ」とか「ストロー虫」とか「タイノエ」とか見たらどうなっちゃうんだろう・・・。
いいですか?コイツがダメな人は「ユムシ」とか「ストロー虫」とか「タイノエ」なんて絶対にググっちゃダメですからね!

それでは神田さん、「ユムシ」「ストロー虫」「タイノエ」「グソクムシ」の感想をお待ちしています。

- | ピータン。 | URL | 2014.10.21(Tue) 23:07:11 | [EDIT] | top↑ |

コウガイビル、つかんで引っ張ると良く伸びますよ。
それはもうホントに。
10センチ足らずのものが、20センチ位には。
さわり心地は、ちょっと固めのフルーチェか、ビシャビシャわらびもちです。
お試し下さい。
- | いぼ仙人 | URL | 2014.10.22(Wed) 00:58:43 | [EDIT] | top↑ |

ピータン。さんへ

コメントありがとうございます。

「ユムシ」固形感があるのでギリギリセーフ
「ストロー虫」こういうの基本的にダメ
「タイノエ」足があって、なおかつ粘膜系じゃないので全く平気。
「グソクムシ」同じく平気

基本的に水中のマジキチ達はなぜか平気です。巻貝とか顔に乗せることもできます。それが陸生のものとなると全くダメ。カタツムリとか戦闘力高すぎ。殻すら触れません。コウガイビル以上にナメクジはダメ。字を見るだけでダメ。クジ引きとか、ナメんじゃねぇとか、いちいちナメクジを連想してしまいます。

ところで、ピータンお好きなんですか?
- | Nature Garden | URL | 2014.10.22(Wed) 11:34:04 | [EDIT] | top↑ |

いぼ仙人さんへ

コメントありがとうございます。

ほうほう、なるほど、これはよく伸び~るのう。

市中引き回しの上、打ち首、獄門!
- | Nature Garden | URL | 2014.10.22(Wed) 11:50:44 | [EDIT] | top↑ |

お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]