RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


2014.10.18 Sat
『通信欄』

【お知らせ】
-----------------

【宣伝】
(フェアトレード関連)
・テレビや書籍でも話題!ココウェルのエキストラバージンココナッツオイル、プレミアムココナッツオイル販売中です!
※エキストラバージンの方は現在在庫切れ、入荷待ちです(10月下旬頃入荷予定)。
ココナッツオイル ココナッツオイル1
ココウェルのココナッツオイルが、雑誌「クロワッサン」の別冊「ココナッツオイル・バイブル」で特集号が発刊されました。

(アクアリウム関連)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット国産ヒートレス電磁弁 価格下がって新登場 5998円
・CO2ボンベ 1本580円 5本2280円   (全て税込) 

※CO2ボンベは次回の仕入れから消費税増税の影響を受けるため値上がりします。買い置きはお早目にどうぞ!

【特価水草】
特価水草に関しては、最新記事をご参照ください  





こんにちは
Nature Garden店主の神田です

妻に、最近ブログがつまらん、と言われました(笑)
自覚してます。何か自分の中で飽和しているところがあって、平たく言うと便秘みたいな状態ですかねぇ。ちなみに痔は完治しましたよ。注入軟膏が効きました。医者行かずに済みました(笑)

本来、このブログは「店の宣伝」と「様々な記録」、「随筆」を混ぜて、媚びずに書くというのが主旨。
いや、まぁそれはどうでもいいか。やっぱり、まぁこのままで。面白い記事は「神」が降りてくるのを待つしかない(笑)

そんなことより、最近のゲゲゲの鬼太郎が時代に合わせ過ぎで、どうなんだろう。まず、怖くないし。猫娘が可愛くなってるし。ろくろ首が色気ありすぎだし。もしも、ご自分の奥さんや旦那さんが、実はろくろ首だったらどうします?離婚しますか?ちなみに、私はむしろ歓迎。首伸ばせるなんて凄いし、なんといっても普通じゃないのが良い。


IMGP348500.jpg
カリ・微量要素添加を切って、生育障害を起こしていたミズスギナですが、5日で完全に回復しました。いまだに添加量の見極めが難しいと感じます。うちでは、60cmで週に1回、フローラプライド1.5ml~12mlくらいの最適量の開きがあります。今週は水替え時に3.5ml。

父が調子に乗って、新たなCDを持ってきました。今度はヨハン・セバスチャン・バッハ。聴いてみて良いと感じる自分が腹立たしい。店でかけています。弦楽器の音色はほんとに良いです。粘つかない練り飴を空中にぶちまけてる感じ。もっと良いスピーカーで聴きたい。生演奏聴きたい。

ちなみに、自分はヴァイオリン初めて10ヶ月で、ようやくキラキラボシがだいぶまともに弾けるようになってきました。顔怖いですが(苦笑)


IMGP349700.jpg
自宅水槽
1/3換水して、フローラプライド0.625ml!


IMGP349300.jpg
外の水遣りしてて、気が付きました。120cm水槽に浮かべてあるフィラントス・フルイタンスがとんでもないことになってる!全然気が付かなかった・・・・。バッハの髪の毛みたいになってる・・・・。


趣味の園芸の記事です。
IMGP349400.jpg
ハクサイの苗を植えました。早採りの極早生品種なので、年内に収穫できます。
まだ有機元肥いれてから日が浅かったのですが、季節的に後がないので少し急ぎました。


IMGP349800.jpg
今年最初のキミノバンジロウ収穫。1日追熟させてから食べよう。


IMGP349600.jpg
ついにここまできたか。にわか鹿児島フリークか。篤姫フリークか。薩摩剣士隼人フリークか。
今朝、食料品の買い出しに行き、いつも通り日本酒を買うつもりでしたが、魔が差しました。芋焼酎です。薩摩芋。

20代の時に、父に勧められて飲んだことがあるのですが、その時は、一口飲んで拒絶反応。無理。酒が強くない自分にとっては焼酎は敷居が高い!
だからってこともないですが、ずっと自分は日本酒派でした。九州の人は日本酒飲まんですよね。

一応、パッケージ見て、いかにも女性をターゲットにしてるっぽい方を選びました。「オイ!コラァ!叩っ斬るぞ!」みたいな顔面(パッケージ)のにも惹かれましたが、なにぶん初心者なもので。
「さくらじま」と書いてあります。

で、仕事前でしたが、味見してみました。「くぅぅ~、美味い」
たぎるたぎる!

ビールの時と同じ。20代まではビールをおいしいと感じなかったのですが、30歳でいきなり変化。それと同じ変化です。
いきなりピーマンが好きになるみたいな。今晩はこいつで「だいやめ」をしようと思います。

こうなってくると沖縄の泡盛も気になりますね。わずかずつながら、酒に強くなってきている気もするし。

う~ん、「黒じょか」がほしい!





水草のonlineshop.jpg←クリック
一本注文歓迎
少量多種注文歓迎

在庫数は常時変動しております。メール返信にて出荷可否をお知らせしております(定休日と営業時間外は基本的にメール返信できません)。また、こちらからのメールは必要事項のみの淡白な文面になってしまいますこと、ご了承ください。メールお送りくださる際も、用件のみ適当に書いていただければ結構です。気兼ねなくどうぞ。



 愛知 名古屋 瀬戸 水草 アクアリウム ショップ 熱帯魚 フェアトレード 育成 栽培 レイアウト 金魚藻 ホテイアオイ めだか カボンバ ココナッツオイル エキストラバージン
スポンサーサイト


Theme:水草水槽 | Genre:ペット |
Category:水草 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<タイミング | HOME | 10/17>>
お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]