RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・(ココウェル)プレミアムココナッツオイル 1026円(販売中)
・PeopleTreeチョコレート販売中!
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログ・ツイッターがメインで情報発信しております


肥料フェチ

2014.10.09 Thu
『通信欄』

【お知らせ】
・私の不手際でメールアカウント更新が出来ておらず、10/1~10/6間におきましてメール送受信がともに出来ていないことが発覚しました。
もし、この期間中にメールをお送りくださった方がおられましたら、お手数ですが、再送いただけませんでしょうか。


【宣伝】
(フェアトレード関連)
・テレビや書籍でも話題!ココウェルのエキストラバージンココナッツオイル、プレミアムココナッツオイル販売中です!

ココナッツオイル ココナッツオイル1

(アクアリウム関連)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット国産ヒートレス電磁弁 価格下がって新登場 5998円
・CO2ボンベ 1本580円 5本2280円   (全て税込) 

(店の行事)
・10月13日(月曜日祝日)フルーツパーティー(第何回目か忘れましたが、草会の一環)します。
適当に東谷山フルーツパークとか行って、それから適当に考えましょうなノリです。適当に割り勘で。
森林公園とかで食べるもよし。但し、主旨はあくまで「果物を愛で食べる」。
参加ご希望の方、お知らせください。


【特価水草】
特価水草に関しては最新記事をご覧くださいませ





Nature Garden 店主の神田です。

IMGP343900.jpg
イシマキガイを入れてから、ガラス面の掃除が楽になりました。というか、しなくてもよくなりました。45cm水槽で3~5匹。60cmで5~8匹程が適当な数です。かなりの負担減となりました。私の立場でこんなこと言うのは本来はいけないことですが、ガラス面の掃除が嫌いなんです。差し戻しも、ろ過掃除も、水換えも、追肥も何も苦ではないのですが、ガラス面だけはダメ。


IMGP344100.jpg
七変化のロタラ・マクランドラ スモールリーフ(Bタイプ)
肥料が少ない状態で、カリや微量要素のみが多いと、葉長が短くなり、硬質化します。
そのような状況が急激に発生すると、新芽が死んでしまいます。


IMGP344200.jpg
砂利(礫)の水槽
この水槽は生体が多く、二酸化炭素の添加方式が貯蔵式なので、基本的に給餌による養分補給に頼っています。カリ・微量要素は不足を感じた時にテトラクリプトという成長補助剤を埋め込んでいます。水草はとても順調に育っていますが、実は水を換えなさ過ぎて、グッピーが弱っていました。イレジュラーで半分換えたところ、一気に回復。換えなさ過ぎもダメですねぇ。


IMGP344300.jpg
メインで使っている肥料
葉を鑑賞する水草や観葉植物には窒素の割合が多い肥料が効果的です。
ただし、生体がいる場合は、だんだんとカリの割合が足りなくなり、生体の有無にかかわらず微量要素の割合も足りなくなるので、カリ・微量要素の添加は必要になってきます。

水草のonlineshop.jpg←クリック
一本注文歓迎
少量多種注文歓迎

在庫数は常時変動しております。メール返信にて出荷可否をお知らせしております(定休日と営業時間外は基本的にメール返信できません)。また、こちらからのメールは必要事項のみの淡白な文面になってしまいますこと、ご了承ください。メールお送りくださる際も、用件のみ適当に書いていただければ結構です。気兼ねなくどうぞ。



 愛知 名古屋 瀬戸 水草 アクアリウム ショップ 熱帯魚 フェアトレード 育成 栽培 レイアウト 金魚藻 ホテイアオイ めだか カボンバ ココナッツオイル エキストラバージン
スポンサーサイト


Theme:水草水槽 | Genre:ペット |
Category:水草 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<ココナッツオイル | HOME | 秋は夕暮れ>>
お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]