RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


秋は夕暮れ

2014.10.08 Wed
『通信欄』

【お知らせ】
・私の不手際でメールアカウント更新が出来ておらず、10/1~10/6間におきましてメール送受信がともに出来ていないことが発覚しました。
もし、この期間中にメールをお送りくださった方がおられましたら、お手数ですが、再送いただけませんでしょうか。


【宣伝】
(フェアトレード関連)
・テレビや書籍でも話題!ココウェルのエキストラバージンココナッツオイル、プレミアムココナッツオイル販売中です!

ココナッツオイル ココナッツオイル1

(アクアリウム関連)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット国産ヒートレス電磁弁 価格下がって新登場 5998円
・CO2ボンベ 1本580円 5本2280円   (全て税込) 

(店の行事)
・10月13日(月曜日祝日)フルーツパーティー(第何回目か忘れましたが、草会の一環)します。
適当に東谷山フルーツパークとか行って、それから適当に考えましょうなノリです。適当に割り勘で。
森林公園とかで食べるもよし。但し、主旨はあくまで「果物を愛で食べる」。
参加ご希望の方、お知らせください。


【特価水草】
特価水草に関しては最新記事をご覧ください





Nature Garden 店主の神田です。

久しぶりに今週はノルマこなせた感じ。
よく寝れそうだ。気候も良いし。

IMGP343100.jpg
スペック(9w照明と貯蔵式二酸化炭素添加)は小さいのに、なんでもよく育つ25cm水槽
やっぱり放置なのがいいのか・・・・施肥は最低限してますが。
トニナも楽に育ちます。


IMGP343200.jpg
アマゾンハイグロ ポルトベーリョ産
ずっとジリ貧でしたが、このところ好調。根が残っていたのか、いろんなところからビュンビュン出てきてます。


IMGP343600.jpg
20cmキューブ
ちょっと前にかなり短くしたはずですが、カオスです。もはや九龍城。


IMGP343700.jpg
レイアウトやり直すつもりでしたが、スケジュールの都合上、延期。バッサバッサと切って、底床施肥。


IMGP343300.jpg
ニューラージパールグラス栽培地
グロッソに領地を侵されてます。もともとどっちの領地ってこともないと思いますが。水槽はどの水草のものでもないってね。仲良く出来ない奴は水槽から追放するぞ。


IMGP343500.jpg
このところベトナムゴマノハグサの栽培が好調です。ちょこちょこ施肥しているのが良いんだろうなぁ。


IMGP343800.jpg
アマニアspサレイ
だいぶ増えてしまった。


なんかこう、良い季節ですよね、秋って。
「ちいさい秋みつけた」とか、すごくいい唄ですよね。

3年くらい前に、父が勝手に置いていったハイドンの弦楽四重奏+αのCDを見つけて聴いてみたら、すごく良い。あの頃はクラシックなんてものに聴く耳持たずだったので、一度も聴いてなかったのですが、やっぱりタイミングですよね。ハイドンは自分みたいな初心者でも聴きやすい。今、店で流してます。少しは安らぐかな。

ハイドンは1732年生まれ
江戸中期です



水草のonlineshop.jpg←クリック
一本注文歓迎
少量多種注文歓迎

在庫数は常時変動しております。メール返信にて出荷可否をお知らせしております(定休日と営業時間外は基本的にメール返信できません)。また、こちらからのメールは必要事項のみの淡白な文面になってしまいますこと、ご了承ください。メールお送りくださる際も、用件のみ適当に書いていただければ結構です。気兼ねなくどうぞ。



 愛知 名古屋 瀬戸 水草 アクアリウム ショップ 熱帯魚 フェアトレード 育成 栽培 レイアウト 金魚藻 ホテイアオイ めだか カボンバ ココナッツオイル エキストラバージン
スポンサーサイト


Theme:水草水槽 | Genre:ペット |
Category:水草 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<肥料フェチ | HOME | 銅鑼右衛門>>
お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]