RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・(ココウェル)プレミアムココナッツオイル 1026円(販売中)
・PeopleTreeチョコレート販売中!
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログ・ツイッターがメインで情報発信しております


時代はただ流される

2014.09.20 Sat


【お知らせ】
9月23日(火)は土日と重ならない祝日ですので、定休日となります。



【宣伝】
テレビや書籍でも話題!ココウェルのエキストラバージンココナッツオイル、プレミアムココナッツオイル販売中です!

ココナッツオイル ココナッツオイル1




Nature Garden店主の神田です。

IMGP336900.jpg
ガラス面が汚いので、ちょっとアレですが、愛知県あま市のほうで採集したミゾハコベが結構まともに育っています。
ここまで育てば、もう水槽環境に慣れたかな。かなりクセのある草ですからねぇ。


IMGP337000.jpg
ラオス産のアンブリア
最初、全く育ちませんでしたが、肥料の増量を行ってから見違えるように育ち始めました。アンブリア良いですねぇ。


IMGP337200.jpg
インド産のアンブリア
ジリ貧が続いてましたが、だいぶ復調してます。こいつは増え始めると凄まじいです。


IMGP337300.jpg
エウステラリスspダッセン
肥料不足すると赤くなって成長止まり、もっといくとイジケる。追肥すると色が薄くなって伸びる。ろ過がダメでもイジケる。だから、ろ過がダメな状態で水を換えるとイジケる。


IMGP337400.jpg
カボンバ
最近好調。ずっと1本だけの維持でしたが、急に増え始めて7~8本はあります。



ところで、ディズニーはずっと嫌いだったんです。ディズニーランドに行った時は苦痛でした。だから、何も知らないんです。白雪姫って何?状態。それが、子供が観てるのを横目で見てたら、結構いいね。特にシンデレラ。あれはいい。継母の描写が実にいい。天才的です。

あと、最近のだと「塔の上のラプンツェル」。これは面白い。ミュージカルみたいな歌も好きです。

白雪姫も観ました。


そういえば、邦画の「少年H」も観ました。舞台は昭和14年~。ああいう感じすごく好き。でも昭和初期とは思えない優しい父親。あんなことあるんかな?神戸で都会だから?自分の方がよっぽど厳しいです。
でも、うまく風刺してて、良い映画だと思います。 

戦中は嫌だけど、昭和初期の感じは好きですね。その時代に生きていたわけじゃないのに、不思議ととても懐かしく感じます。もともと自分は人と話すのが苦手だったのですが、今では人と顔合わせて話している時間がとても好きです。表情や心が見えるのはとても安心するのです。そういうことに気が付きました。もちろん、時代を遡ることはできないので、その時代の変化は決定事項として受け止めなければいけません。そして、そんな蟠り(わだかまり)を受け止めてくれるのは自然だったりします。



onlineshop.jpg←クリック
一本注文歓迎
少量多種注文歓迎

在庫数は常時変動しております。メール返信にて出荷可否をお知らせしております(定休日と営業時間外は基本的にメール返信できません)。



 愛知 名古屋 瀬戸 水草 アクアリウム ショップ 熱帯魚 フェアトレード 育成 栽培 レイアウト 金魚藻 ホテイアオイ めだか カボンバ ココナッツオイル エキストラバージン
スポンサーサイト


Theme:水草水槽 | Genre:ペット |
Category:水草 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<まみ | HOME | 無患子>>
お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]