RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


草と喋る

2014.08.24 Sun


【臨時休業のご案内】
9月3日(水)休業(出張のため)






こんにちは
Nature Garden店主の神田です。

カンボジアの件で、地元のいろんな方に助けていただいて、大変ありがたく思っています。
でも、結局先週と今週の土日(来週は未定だけど)は子どもたちを看てもらってて、むしろいつもより断然余裕が生まれてしまっています。お客さんとも久しぶりにゆったりお話しできる余裕もあって、逆に申し訳ない状況になってしまいました。

【お知らせ】
8月26日(火)ラジオサンキュー「教えて長さん」という番組で私が喋る予定です。インターネットでも聴けます。是非どうぞ。何喋るかまだわかりませんが。

IMGP322700.jpg
120cm大磯砂レイアウト
グリーンロタラに全体の5%ほどの萎縮がありますが、概ね良好。想定内。リメイク後、フィルターが詰まったので、一度ウールのみ交換しました。草の量が1/7くらいに減ってるし、底床も結構舞い上げたから、もうちょい水替えしたほうがよかったかな。まぁいいか。

IMGP325500.jpg
自作のラピュタ“ロボット兵”
不気味です。

IMGP322000.jpg
インディカ、ナンセアン、グリーン、ロトンディフォリア


IMGP322300.jpg
栽培用カボンバ
在庫はいつも1~2本。1本売れたら、また下から1本生えてくる。


IMGP322100.jpg
レッドカボンバ、ラージパールグラス


IMGP322800.jpg
パンタナルレッドピンネイト
綺麗。広くなったやつは極力切る方向です。


IMGP323000.jpg
アラグアイアグリーンピンネイト
こちらも広くなることがありますが、レッドピンネイトに比べるとだいぶ楽。


IMGP322400.jpg
ラージパールグラス


IMGP322200.jpg
ポゴステモンspダッセン
場所取りますが、綺麗。
箱の中で栽培するっていうのは、窮屈感があって、う~ん。


IMGP325400.jpg
ロタラ・マクランドラ スモールリーフBタイプ

B型とO型は相性が良いと言われます。逆にBとAは相性が悪いと言われます。
しかし、私はB型ですが、A型の話が合う友達も多いですし、当てにならないと思います。A型の親友もいます。
ただ、O型の人に共通することが一つあるんです。B型の私だから思うことかもしれませんが、人懐っこさを感じるのです。そのくせ、あっさりしてる感じ。同じ空間で同じ時をしっかり楽しめるけど、あと引かない、みたいな。頻繁なやりとりとか苦手だけど、その時はしっかり共有したいという自分の欲求が見事に満たされる。そういうことはありますよね。O型の人は、大して面白い話でもないのに、やけにウケてくれるし。そういえば、昔、A型の男友達が私の家に泊りに来た時は、冬で布団の予備がなかったんで、新聞紙を与えました。彼の述懐によると、あの時は寒さで震えていたと。台湾といえども冬はそれなりに寒い。仲がかなり良かったので、おまえは新聞紙でもOKだろ、みたいに思ってしまう悪い癖。逆に、寒いなら寒いって言えばいいじゃん。って思ってしまう。別に凍えさせて喜んでいるわけじゃないんだから。言えばなんとかするさ。言わないなら何もしないけど。でも、もしかしたら、寒いって言ってた気がしなくもない。だとしたら、聞いてませんでした。今年の春に台湾の彼の家に家族で泊りに行った時は、あの時の仕返しで新聞紙かな?と思ってましたが、それなりに布団が与えられました。さすがA型。というか、血液型云々以前にあたりまえか(笑)

一応補足ですが、今はもっとちゃんとしてます。さすがに新聞紙はありえません。昔の事です。
あと、自分の基本理念は、「適当にみんな適当に仲良く」です。


IMGP324900.jpg
ドワーフアンブリア
恐らくインドネシアのベリトン島産のアンブリアかと思われますが、ご意見などございましたらお願いします。


IMGP321302.jpg
カンボジアから送られて来た写真

川を探索してみたい!

そして、やっぱりピースなんだぁ。
日本もピースですよね。
でも、台湾は親指立ててグッジョブなんです。
細かく言うと、親指の腹を相手に向けるんじゃなくて、
手首を内側に70度ほど曲げて、親指の腹が横か、自分寄りの方向になります。
人によって違うと思いますし、あくまでイメージ。





onlineshop.jpg←クリック
一本注文歓迎
少量多種注文歓迎

在庫数は常時変動しております。メール返信にて出荷可否をお知らせしております(定休日と営業時間外は基本的にメール返信できません)。
夏の盛りとなってきました。万全を期しておりますが、定形外郵便での発送をご希望の場合、痛みが生じる可能性がありますので、予めご了承ください。


 愛知 名古屋 瀬戸 水草 アクアリウム ショップ 熱帯魚 フェアトレード 育成 栽培 レイアウト 金魚藻 ホテイアオイ めだか カボンバ
スポンサーサイト


Theme:水草水槽 | Genre:ペット |
Category:水草 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<ココナッツオイル入荷待ち | HOME | フェアビーンズコーヒー>>
お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]