RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


道を究める

2014.08.08 Fri
こんにちは
Nature Garden店主の神田です。

お盆休みを現在調整中です。今日中には告知できると思います。


昨日の定休日は、子供二人を連れて買い物行ったり、実家の方に待避したりしていました。途中で敗北のエナジードリンクを飲んでしまいました。


IMGP311701.jpg
中学高校とやっていた剣道の防具。腐食なのかカビなのか、とにかく「オエッ」となります。面を被って撮影しようと思いましたが、臭いとか、カビとかで断念。武具や楽器ってやたら高価なので、このまましまっておくのはもったいない。子供のどちらかが大きくなったらやらせるか。息子ならやるかもしれない。

剣道の稽古は、シゴキというか、もう苦行を通り越してるので、自分はもうやる勇気がありません。
実は自分は小学生までイジメられっ子だったんですよ。そういうこともあって、自分で決めて一念発起で剣道部に入部したわけなんです。それまでナヨナヨだったので、体育会系の世界が超絶的に衝撃でした。

副主将で、団体戦では次鋒を務めていました。極度にプレッシャーに弱かったからだと思います(初陣では足が緊張で震えていたのを覚えています)。先鋒、次鋒、中堅、副将、大将の順に戦います。主将(しゅしょう)が必ずしも大将にはなりません。大将はプレッシャーに強いやつ。そのあたりは先生の采配です。
自分が副主将をやっていたのは強かったからではなくて、部員の潤滑油的役目を担うのが得意だったからだと思います。むしろ剣道は弱かったです。戦歴も負けが多く、悪いです。間違いなく才能はありません。後輩に負けることもしばしば。実際の合戦だったら間違いなく死んでます。どうも運動神経が悪いんだよね。

前にも書きましたが、昔、本物の刀で、ワラ人形みたいな棒を一刀両断する体験をしたことがありますが、まず刀が想像以上に重くて、怖い。よくあんなの振りかざして戦えますよね。間違えて自分斬っちゃったらどうしようとか思っちゃいます。いや、ほんと実際の刀はありえないです。あのありえなさは尋常じゃありません。本当に暴れん坊将軍みたいに華麗に戦えるんだろうか?


IMGP311700.jpg
先日、実家で発見して、1本だけ枝を持ってきて挿し木した奇異なるマツバボタン。なんで、こんなに花が小さいんだ?品種改良したものでしょうが、なぜ敢えて小さくしたんだろう。これが勝手に生えてきたらしいんです。
やっぱり自分は草の方が良いですね。草道。


ところで、痔の話。
母に言ったら、顔色替えて「うちは痔の家系なんだわ」と。ホラーですか。ほかっとくと手術らしい。
医者は男性として、看護師も男性で、三つ巴は最低だなぁ。その場で果てるしかないじゃないか。せめて美女であってほしい。そういう方向でもっていくしかないな。それを楽しみにするか。しかし、あんまりそういう癖はないしな。妄想は尽きません。ちなみに、さっき「次鋒」って打った時に、誤って「JI」を2回打っちゃって、そしたら「痔次鋒」って出てきて、もう呪われてますね(笑)


IMGP311702.jpg
娘がおもちゃのお絵かき「せんせい」も用いて、パパをまた書いてくれました。磁石のペンで砂鉄を操って描きます。有名ですね。


面白そうだったので、自分も。適当に有名人を。
IMGP311704.jpg
北斗の拳のザコキャラではありません。この「せんせい」は難易度高すぎ。機能的限界というやつです。砂鉄ですからね。しかも、致命的なのは修正不可なところ。消すときは全部消さないといけません。

IMGP311705.jpg
これは完全に失敗。目の比率が大きすぎだけど、これ以上小さくは書けんのです。似てなさすぎで、たぶんこれはわからないかも。わかったら逆に凄い。勤めてた時の別部門のおじさん(M崎さん)にしか見えなくなってきた。もうそういうことにしておこう。

これ言っとくけど、相当難しいんです。鉛筆でのデッサンのようにはいきません。

一応補足ですが、コメント欄に人名とか書かないでください。


ところで、趣味で栽培していた小玉スイカの件。こういう感じです(音声あるけど小さいです)



ひどすぎるブログを書いてしまいました。
水草がもうオーバーハングでひどすぎなので、今日からちょっと差し戻しに追われるなぁ。こんなこと書いてる場合じゃない!


onlineshop.jpg←クリック
一本注文歓迎
少量多種注文歓迎

在庫数は常時変動しております。メール返信にて出荷可否をお知らせしております(定休日と営業時間外は基本的にメール返信できません)。
夏の盛りとなってきました。万全を期しておりますが、定形外郵便での発送をご希望の場合、痛みが生じる可能性がありますので、予めご了承ください。


 愛知 名古屋 瀬戸 水草 アクアリウム ショップ 熱帯魚 フェアトレード 育成 栽培 レイアウト 金魚藻 ホテイアオイ めだか カボンバ
スポンサーサイト


Theme:心、意識、魂、生命、人間の可能性 | Genre:心と身体 |
Category:自然とあそぼ(趣味の園芸とか) | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<お盆休みとその他お知らせ | HOME | 揺蕩う>>

似てると思います

1枚目はともかく2枚目の話ですよね。
すぐ分かりましたよ~~
- | よこい | URL | 2014.08.09(Sat) 08:44:49 | [EDIT] | top↑ |

よこいさんへ

あれれ~
すぐ分かっちゃうのもマズいなぁ(笑)
- | Nature Garden | URL | 2014.08.09(Sat) 13:25:24 | [EDIT] | top↑ |

お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]