RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


グラディーヴァ

2014.08.03 Sun
こんにちは
Nature Garden店主の神田です。

土日はたくさんのお客さんにご来店いただき、ありがとうございました。そして、なぜかすごい重なります。たぶん、人間が動こうと思う時間っていうのがあるんでしょう。


一昨日の金曜日は、友人と食事をして、何をトチ狂ったか、そのままカラオケに行きました。ツタヤでシダックスの1時間無料券を貰っていたのが大きいですが。
昔はよくカラオケに行っていましたが、最近はもうほとんどご無沙汰。そこまで行きたいとも思わなくなったし。でも行ってみると、かなりストレス発散になりますね。男二人半狂乱。
高校時代は「お立ち台」とか言って、テーブルの上で飛び跳ねたり、ひどいもんでした。でも、あの頃の方が楽しかったですね。見栄も外聞も一切気にしてませんでしたし。それが良いってわけでもないですが。

ただ、結構年齢が離れてて、こっちが7歳くらい上なんですよね。メジャーなアニソン入れて、相手が知らない曲だった時の絶望感たるや。ドラゴンボールくらい把握しといてよ(笑)

また、行きたいけど、通常価格で行こうと思うほどのテンションじゃないから、また1時間無料券が当たった時にでも。


IMGP308500.jpg
ロタラsp香港
厄介なコケが結構付いていますが、写真の腕でカバー。これは自画自賛なのか自虐なのか?


IMGP306600.jpg
細葉系ロタラの一群
もっとも一般受けしないといっても過言ではない箇所。
1ヶ月前までほとんどイジケていましたが、策を講じてから急速に回復しました。


IMGP306800.jpg
一般種ロタラの一群
一般種なのに一般受けしない見た目。

うちはもはやガラパゴス諸島
ガラケーならぬ、ガラ店。いや、ガラ人。


IMGP307100.jpg
レッドカボンバ
前回投稿時(2週間前)は状態かなり良くて、その後いきなり急降下。そして、急上昇。厄介です。




子どもが携帯で勝手に写真撮ってたので、とりあげて見てみると・・・・・・
IMGP306501.jpg
明らかに人の手に見えるものが写りこんでいました。
さすがにゾっとします。







「種明かし」
私が20代の時にふざけて撮影したものです。驚かせてごめんなさい。




IMGP308000.jpg
ラージパールグラス
よく育つ草として有名ですが、環境が合わないと全く育ちません。私はそのことを誰よりもよく知っています。


IMGP307200.jpg
ミズトラノオ
魅力が全く表現されていません。ごめんなさい。


IMGP308100.jpg
アラグアイアミズマツバ
瀕死から復活傾向。販売するには心許ないレベルですが、今後に期待できそうです。


IMGP307400.jpg
ロタラ・マクランドラ
葉長がもっと出ると良いのですが、なかなか。気泡だけは一丁前。


IMGP308400.jpg
ブリクサ・ヴィエティ
よくネシャマンドラ・アルターニフォリアという偽名で売られることがありますが、別種です。

地下茎みたいなもので増えるので、だんだん移動していきます。歩み行く草。


IMGP308900.jpg
トニナspラーゴグランデ
だいぶ好調。







IMGP309100.jpg
目を離している間に4歳の娘が絵を描いていました。久しぶりに描いてくれたパパママの絵。
上がママ、下がパパ。私の方が大きく描かれているのが嬉しいのですが、表情がなんともいえません。ママの方は明らかににこやか。私の方は、イタリアの「真実の口」みたいな形相です。心理学的な方向から調べると、口が開いた状態で大きく描かれているのは「口うるさい」ことの象徴らしいのです。う~ん、思い当たることはあるなぁ。考えさせられます。
描画のタッチが違いすぎるのも興味深いです。子どもは自分の潜在意識を絵にして表現するとも言われますので、そういう意味で興味深く考察しています。身体ちっちぇ。

子どもは歩んでいるなぁ。

子育ては消耗するばかりですが、たまに、凄いパワーを貰ったりします。たまに。

歩まねば。



onlineshop.jpg←クリック
一本注文歓迎
少量多種注文歓迎

在庫数は常時変動しております。メール返信にて出荷可否をお知らせしております。
夏の盛りとなってきました。万全を期しておりますが、定形外郵便での発送をご希望の場合、痛みが生じる可能性がありますので、予めご了承ください。

 愛知 名古屋 瀬戸 水草 アクアリウム ショップ 熱帯魚 フェアトレード 育成 栽培 レイアウト 金魚藻 ホテイアオイ めだか カボンバ
スポンサーサイト


Theme:水草水槽 | Genre:ペット |
Category:水草 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<金魚藻について | HOME | 你是從哪裡來的?>>
お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]