RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・(ココウェル)プレミアムココナッツオイル 1026円(販売中)
・PeopleTreeチョコレート販売中!
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログ・ツイッターがメインで情報発信しております


けつぴたし

2014.07.10 Thu
こんにちは
Nature Garden店主の神田です



細切れで書いたものをまとめて投稿します。


7月6日(日)
台風が来るみたいですね。木曜あたりが本戦かな。庭が心配。

IMGP292000.jpg
アンブリア
この半年くらい、すぐイジケてましたが、最近は好調です。この草は初心者の方か水草通の方かのどちらかに極端に寄っています。


IMGP291600.jpg
イシマキガイを草水槽に久しぶりに入れていますが、やっぱりよい働きです。


IMGP291300.jpg
スターレンジ
瀕死だった2株をうまくサルベージすることができました。完全に復活して、よく増えています。環境さえ合えば・・・というところなのでしょうが。


IMGP291400.jpg
トニナ
ホシクサ類の入荷は大体ウンコ状態で来るのですが、一抹の不安は払拭されて元気に育っています。海外から入荷したばかりのホシクサほど危ういものはありません。特にケヤリ。ダメなときは2~3日で全部消えます。




7月8日(火)
大河ドラマでは、戦国のお約束「敵は本能寺にあり!」が出ましたね。そのパロディーで「敵は我が家にあり!」みたいなのをやってみたいですね。

IMGP292300.jpg
ロタラ・ロトンディフォリア メキシカーナ
かなり強健なロタラ。差し戻しなんてことはせず、トリミング方式の管理で十分。

IMGP292200.jpg
ロタラsp香港
たぶんレイアウト水槽だと消えるんじゃないかと思います。かなりデリケート。うちでは、トリミングなんてしたら、たぶん消えます。ロトンディ系統の中では最も赤みの強い種類だと思います。


IMGP292400.jpg
ポリゴナムspピンク
久しぶりの登場です。タデ科。タデ草宗。


IMGP292500.jpg
ルドウィジア・インクリナータ グリーン
最近状態悪いです。差し戻しても通常は平気なのに、差し戻すと弱る。差し戻して弱るときは、水槽に問題があります。この綺麗な1本も差し戻したので、弱る気満々。


120レイアウト水槽で、ある軽微な問題が発生していて、対症療法を施したのですが、むしろ諦めていた別のもっと大きな問題が見事に解決されてしまいました。即座に他の水槽でも実験を始めました。何かあったら即実験。打倒水川草康。




7月9日(水)
いよいよ台風が来ますね。空模様がアニメで悪者が出てくるときみたいな邪悪な表情をしています。

そんなことよりも、100%痔です。でも不思議と、血は出るのに痛みは全くないんですよね。実際、痔の人に聞きたいんですけど、病院に行くものなのか、市販の薬で対処するものなのか。病院はさすがに抵抗がありますよね。

けつぴたし←yahooニュースでこんなのがありました。とてもやってみたい。

IMGP292900.jpg
ミズスギナ
やっぱり度々イジケます。この1本も、現状好調ですが翌日イジケる可能性は十分あります。見事にマツモと対極。生活排水とかで汚染されるとミズスギナは即逝くと思いますが、マツモはしぶといですよね。そのくせ魚病薬には脆いのですが。


IMGP293100.jpg
株の下部から現れるシュート状の芽。これはイジケにくいけど、伸びてくると結局同じ。

でもロタラは消えないから安心です。


IMGP293400.jpg
ポゴステモンspロングリーフ
イジケて全て斬首したあと。割と良さそうな萌芽。




onlineshop.jpg←クリック
一本注文歓迎
少量多種注文歓迎

在庫数は常時変動しております。メール返信にて出荷可否をお知らせしております。

 愛知 名古屋 瀬戸 水草 アクアリウム ショップ 熱帯魚 フェアトレード 育成 栽培 レイアウト 金魚藻 ホテイアオイ めだか カボンバ
スポンサーサイト


Theme:水草水槽 | Genre:ペット |
Category:水草 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<極楽浄水 | HOME | ピースフェスティバルin瀬戸2014>>

痔について

痛み無しの出血なら、病院へ行くことを強くお勧めします。
既に神経をやられているとなると、それなりに進行しているということですから。
また、痔ではない可能性もあります。
いずれにしても、病院で診察してもらわないと判らないことですので、出来る限り早く病院へ行ってください。治療開始は早ければ早いほど良いです。
診察の結果、『全くの軽傷ですよ』となる可能性もありますが、それならそれで大きな安心を得られるわけで、病院へ行かないことにはその安心も得られないどころか、ずっと不安を抱え続けることになります。
何かかえって脅しているようで申し訳ないですが、
痛みの無い出血というのは、医者に診察してもらわない限り原因が判らないので、病院へ行ってください。
EUNhBreo | くるりん | URL | 2014.07.10(Thu) 19:38:11 | [EDIT] | top↑ |

くるりんさんへ

丁寧にありがとうございます。
痛みは全くなくて、軟便気味ですが快便。でも毎回出血してます。この2ヶ月くらいですかね。

あ~嫌だなぁ~。しかし、腹くくらんとなぁ~。
- | Nature Garden | URL | 2014.07.11(Fri) 15:34:05 | [EDIT] | top↑ |

お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]