RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


眼が乾燥している人

2014.07.01 Tue
こんにちは
Nature Garden店主の神田です。

昨晩かなり夜更かししてしまいました。
朝は納豆ご飯でしたが、そういえば韓国海苔があるじゃないかと、台所に取りに行って戻ってきたら、子供のお尻拭きを手にしていました。絶望的です。

IMGP287600.jpg
今年播種(はしゅ:種まき)したペチュニアは大当たりでした。ドロっとしたところが私好みです。大輪で見応えもあります。

すごい南方系の顔立ちした人に「南方系の顔立ちですよね」って言われました。結局、香港とベトナムの間くらいという結論。汗ばみドロっと系の香港映画に出演したいです。

IMGP287700.jpg
トロピカルな感じが素敵です。

それはそうとショッキングな事件発生

「どえりゃあ~」と言ったら、娘が理解してくれませんでした。

「めっちゃ」っていうと通じる忌々しき事態。

関西の影響力強し!

個人的に、大阪に住んでいたこともあるので、だいぶ関西贔屓なところがあるのですが、それとこれとは違うわ。まぁ「めっちゃ」は共通語になりつつあるから、まぁいいか。でも名古屋弁も知っていてほしいところ。名古屋頑張れ!

ちなみに怒るときの「コラ!」の「コラ」はもともと薩摩弁です。もともとは「おい」という呼びかけの表現です。完全に共通語化してますよね。


IMGP287800.jpg
一株だけ余った状態ですが、健気に美しく咲いています。充血した猿の肛門みたい。こういう大人になりたいものです。

ところで、先日からドライアイの治療をしています。8年くらい前から眼の充血がひどいのですが、原因はドライアイでした。専用の点眼剤でだいぶ良くなってきました。


onlineshop.jpg←クリック
一本注文歓迎
少量多種注文歓迎

すみません。在庫数とか全然反映していません。都度お尋ねください。

 愛知 名古屋 瀬戸 水草 アクアリウム ショップ 熱帯魚 フェアトレード 育成 栽培 レイアウト 金魚藻 ホテイアオイ めだか カボンバ
スポンサーサイト


Theme:ガーデニング | Genre:趣味・実用 |
Category:自然とあそぼ(趣味の園芸とか) | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<風の行方 | HOME | I'm fine. and you?>>
お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]