RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


復活

2014.05.03 Sat
こんにちは
Nature Garden店主の神田です。

晴れなら快晴、崩れるなら大雨。そういう天気の方が好きです。この数日、煮え切らない晴れですよね。困るんですよね、サボテン類への水遣り。予報で二日快晴なら、初日の午前中にたっぷり水をやります。ベストタイミングですね。


実はこの1週間、急性副鼻腔炎を患い、完全に潰れていました。仕事もほとんど何もしていません。顔面が痛いくらいで、そんな別に体調が悪いわけでもないのに、思考能力だけがもうほんとに酷い状態。特に会話。自分が何喋ってるのかわかんなるし、はっきり言って、日本語が理解できん状態。この1週間の接客は完全に問題ありでした。お客さんが見るに見かねて、5分くらい肩揉んでくれました。ほんとすみません。2日着で注文する予定だった熱帯魚も注文を忘れました。連休明けですね。

昨日ようやく耳鼻科に行って、薬をもらいました。抗生剤と膿を溶かす薬。膿を溶かす薬の凄いこと。飲んで30分後に、鼻からおしっこ。腐れ汁が鼻からドボーッ!。1枚のティッシュでは支えきれないほどで、記念に携帯で写真撮りました(笑)

病気が頻回過ぎて、情けない限りです。こんな脆弱じゃなかったのに!!免疫力増進!というか、冗談抜きで、いろいろ考えちゃいます。


今日はようやくまともです。ということでブログもとりあえず復活。


とりあえず、第五次草会ピクニック本戦に向けて、ぞくぞくと武将が集まっています。しかーし、今回は経験値の高いBBQ参謀長、BBQ総司令官の方々が敵兵に行く手を阻まれ、本戦に参加できない旨の書状が届いています。兵力に勝る美濃方面軍に期待・・・・。

第五回草会に関しては、以前まとめた記事内で追記していますので、よくご覧くださいませ。



IMGP256500.jpg
親とは、昔のようにケンカはもうしません。おかしいのが親ではなくて私だということが分かったから。無駄なんです。


IMGP257200.jpg
「便利」に対する追及。もうそれはうんざりです。どこを見てもそればかり。心底うんざりです。行き着く先は北斗の拳のゲイラです。「息を吸うのもめんどくせー」。ケンシロウが気を利かせて、息を吐く事は出来ても吸うことができなくなる秘孔を突いてあげて、息吸えず爆死、みたいな。歩くのがめんどくせーと、最終的に歩けなくなるんです。

水替えいらず。手間いらず。パッ、あ~ら不思議。らくちんポン。お手軽ポン。ポンポコポン。マイネームイズポン。私の名前はポンです。頭をポンと叩いてくれれば自動的にポンします。しかも、1ポン1コイン。


思考力がだいぶ復活してきました。良いウォーミングアップです。


IMGP257400.jpg
ちなみに中国語でコンビニは便利商店。コンビニは僕もよく利用します。必需ですよね。だから僕の頭もポンと叩くと・・・・今だけ限定、腐れ汁が出ます。



キレが良すぎるな。薬が効きすぎてるか・・・・・




大変失礼致しました





onlineshop.jpg←クリック
一本注文歓迎
少量多種注文歓迎




【ゴールデンウィーク営業日のお知らせ】
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

通常通り、木曜日と祝日は休業。それ以外の平日や土日は営業します。

4月29日(火)休業
4月30日(水)営業
5月 1日(木)休業
5月 2日(金)営業
5月 3日(土)営業
5月 4日(日)営業
5月 5日(月)休業
5月 6日(火)休業(第5回草会)
5月 7日(水)営業
5月 8日(木)休業
5月 9日(金)営業

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////





【重要なお知らせ】
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

・2014年4月1日(火)から定休日を「木曜日」から「木曜日+祝日」とさせていただきます。
※祝日と土日が重なった場合は営業します

・2014年4月1日(火)から営業時間を「10:30~19:00」から試験的に「10:30~19:30」とさせていただきます。
※19:30ちょうどに水槽照明は自動的にOFFとなります。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


 愛知 名古屋 瀬戸 水草 アクアリウム ショップ 熱帯魚 フェアトレード 育成 栽培 レイアウト 金魚藻 ホテイアオイ めだか カボンバ
スポンサーサイト


Theme:水草水槽 | Genre:ペット |
Category:水草 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<草会に参加される皆様へ | HOME | 第5回草会について>>
お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]