RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


隙間産業

2014.04.13 Sun
こんにちは
Nature Garden店主の神田です。

自分の趣味の話題です。

IMGP250100.jpg
ミニトマトの苗をジフィーポットという自然素材でできた鉢に上げました。20年ぶりくらいに使うアイテムです。当時は特に何の感動もありませんでしたが、土と鉢が一体化する感じで、今ではとても気に入っています。そのまま定植できるのが売りですが、それはどっちでもいいです。

全て発芽して、苗は12本ありましたが、3本間引いて9本の鉢上げとしました。

肥料はいつもの発酵有機肥料を上に置きました。


というか今、営業時間中に梅酒の梅を齧っていたら、思いのほかアルコール分があったのか、結構ポカポカしてきちゃいました。酒弱いから。これじゃあ香港映画だな。

IMGP250200.jpg
置き場所がミソ。灯台下暗し。シャッターとガラスの間に10cm程度の隙間があり、そこは夜間は外気温より4~5度高く保たれるので、微妙に温度が足りない今の時期にはピッタリです。屋内にはもうスペースがなく、屋外だと夜間温度が足りないって時にはこの隙間を。こんな狭小スペースも匠の手にかかれば、立派な栽培スペースに。これまさに狭小スペースに生きる香港人的発想。


そして、帰宅した妻に「顔赤いよ」と言われました。やばいなぁ。しまったぁ~。


今なら酔っぱらった私に会えます。何の得にもなりませんが。






onlineshop.jpg←クリック
一本注文歓迎
少量多種注文歓迎



【重要なお知らせ】
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

・2014年4月1日(火)から定休日を「木曜日」から「木曜日+祝日」とさせていただきます。
※祝日と土日が重なった場合は営業します

・2014年4月1日(火)から営業時間を「10:30~19:00」から試験的に「10:30~19:30」とさせていただきます。
※19:30ちょうどに水槽照明は自動的にOFFとなります。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


 愛知 名古屋 瀬戸 水草 アクアリウム ショップ 熱帯魚 フェアトレード 育成 栽培 レイアウト 金魚藻 ホテイアオイ めだか カボンバ
スポンサーサイト


Theme:ガーデニング | Genre:趣味・実用 |
Category:自然とあそぼ(趣味の園芸とか) | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<Globalization | HOME | 鬼ヶ島>>

タイトルなし

こんばんはー
お店のほうも育成のほうも調子がよさそうですねっ
うちもきゅうりとか蒔いちゃいました。
5月頃までひょっとしますからね、そんな穴場・・・・べんりですね><b

しかしミニトマト9本・・・ですか、多いですね~、販売予定だったりします?

今ってランプアイは活きのいい奴居ますか?
久々に挑戦したくなりました。
.uPwujTU | ちびえび | URL | 2014.04.13(Sun) 22:13:19 | [EDIT] | top↑ |

ちびえびさんへ

こんにちは!

ランプアイは今の時点で20匹ほどいます。35%オフは4月16日(水)の閉店時間までやっています。状態は良いと思います。

ミニトマトは168円くらいです

調子はどうなんでしょう?火の車ですよ(笑)

- | Nature Garden | URL | 2014.04.14(Mon) 10:32:44 | [EDIT] | top↑ |

お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]