RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


最近の様子

2014.02.21 Fri
IMGP231601.jpg

通信販売のカタログを鋭意制作中という感じです。以前はショッピングカートを利用していましたが、管理があまりに面倒で、とても日々の仕事の中で出来るものではありませんでしたが、ブログ上でカタログを作成し、メールでご注文いただくというスタイルであれば、フレキシブルに在庫管理などの作業ができることを思いついたところです。

1本からでも発送します。数種1本ずつとかでも歓迎。そういうスタイルでいこうと思います。

余程遠方の方でない限り、個人的には基本的に定形外郵便で問題ないと思いますし、手軽にご購入いただけるのではないかと思います。但し、紛失保障などは一切出来ませんので、店としては念の為、宅急便をオススメしております。





先日、例の町内会の組長会議に出席しました。組長になっただけでも憂鬱な気分でしたが、まさかの展開です。
組長をまとめる副会長(自動的に次期は会長になる)にいきなり指名されまして、さすがに狼狽隠しきれず、ああでもないこうでもないと、やる気をみせつつも、遠まわしにいろいろ喋くりながら、回避の道を探っていました。なぜいきなり私なのか?普通そう思います。そして、その理由を述べてもらうと、もうさすがにどうにもならなくなって、で、もうほとんど腹をくくって、どういう仕事なのでしょうか?と聞いた次の瞬間。隣の方が「私やります」と言ってくださいました。後光が差していました。

瀬戸市は皆さんの人柄も良く、今まで住んだ場所の中でも一番住み心地が良いと言っても過言でないので、無下にそういう活動を断る気持ちもないのですが、今はちと厳しい。




昨晩、妻が借りてきたDVDを眠い目こすりながら、無理やり鑑賞しました。「孫文 100年先を見た男」という映画です。良かったです。凄いな革命家。同じyeahでも栽培家とはえらい違いだ。栽培、yeah!革命、yeah!





【お知らせ】
/////////////////////////////////////////////////
2月26日(水)は保育園行事出席の為、この日は営業時間を
13:00~19:00とさせていただきます。


3月2日(日)~3月5日(水)は都合により臨時休業とさせて
いただきます。そのため、3月6日(木)は通常定休日ですが、
営業させていただきます。

ご迷惑おかけいたします

/////////////////////////////////////////////////
スポンサーサイト


Theme:水草水槽 | Genre:ペット |
Category:お店のこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<通信販売 | HOME | 【水草特別通販セットNO.003】>>
お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]