RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


パスポート

2014.02.14 Fri
そういえば、台湾旅行に行くためにパスポートチェックしたら期限が切れてたんですよね。初めてパスポートを取得したのは18歳の時。未成年なので、5年期限のもの。その後10年パスポートで更新して、それが切れてたというわけです。

5年パスの時の渡航回数が20回くらいあったにも関わらず、10年パスでは2回だけ。自分たちの新婚旅行で台湾に行ったときと、台湾で結婚した友人の結婚式出席の為の2回。10年パスポートは作るのに16000円だったかな、そのくらいかかるので、なんだか損した気分。5年パスだと11000円くらい。

初めて台湾に行ってから16年とか経ってるのかぁ・・・・年食うね。それ以前に台湾好きすぎだろ、というツッコミがありそうですが。

好きすぎて2年間住んだし。途中、居留証(パスポート、ビザ、居留証は3種の神器)が切れてることに気が付かなくて、即国外退去。日本に帰るのは金がかかるので、あの時は急遽香港に行きました。2~3日観光して再入国。

いろいろありました。最近、特に思い出したりします。


なにより思うのが、若かったなぁ~、ということ。

いきなり、台湾一周一人旅行ってくるわ!って言って、あの時は大阪府に住んでいたので、関空から飛びました。18歳の夏。勢いがあったよなぁ。むしろ、今の方ができないと思います。

「しんどい」

「面倒」

これを劣化という



居住時に知り合った妻と、まだ付き合ってない時期、キレたことがありましたね。学校で比賽(ゲーム+試合+競争がくっついたような意味)が行われた時のこと。当時の自分は、競争と名のつくものは目指すは1位!みたいな人間でした。

え?来てない?

別に同じチームでもなかったのですが、同じ日本人として不埒千番!と、携帯電話に即電話。私の方が年下なので、当時は敬語で話していました。

「今どこで何やってるんですか?」と


「今日、比賽なんですけど」と


「はよ来いや!」と



後年、妻の述懐として

「なんで、あの人あんなに怒ってたのか意味わからんかった」


私にもわかりません。



14年も前の事か・・・年食うね。




ところで、パスポートの写真は自分で撮影プリントしてサイズ整えましたが、意外と通りました。パスポートの写真は顔の大きさや比率などが厳格に決められていますが、あっさり通過。でも影ができててコンピュータが影を骨格と誤認する可能性があるからイミグレーションで質問受けるかも、ということでした。全然平気です。

娘は1歳の時に、妻と二人で香港旅行に行っているので、今回は私と息子の分。それだけで、まさかの2万円越え。全く想定してなくて精神的に大ダメージ。完全に忘れてたわ。


というか、今、以前のパスポート見たら、自分が若すぎてビビりました。髪のボリュームはともかくとして、顔が違いすぎる。あれ?こんな顔だったっけ?っていうくらい違います。目が違うのかな。顎のラインも違う気がする。何もかも違う気がするぞ。


これを劣化という


影とか骨格云々とかよりも、この以前のパスポート写真でイミグレーション行ったら、むしろその方が質問受けるわ。同一人物ですか?と。


妻の方は、むしろ若返ってる感があって、納得いかんわ。
スポンサーサイト


Category:未分類 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<胡蝶蘭 | HOME | 奇跡のインレー>>

実るほど…

神田さん、それはきっと神田さんの年輪の現れだと思いますよ。これからの人としての重みにつながる ^_^;
奥さんは若返った方が良いです。うちのカミさんも、そのまま、かわいいおばぁちゃんになってもらった方が…。個の出過ぎるおばちゃんには少なくてもなってほしくない、と、思うのです ^_^;
/9II0EEo | ゆめみるいるか | URL | 2014.03.01(Sat) 22:37:26 | [EDIT] | top↑ |

ゆめみるいるかさんへ

膿ですね。たぶん、顔に膿がたまってます。顔面蓄膿。写真撮ると、笑ってても疲れ切った表情してます。やつれですね。

うちの妻はまさにスーパーウーマンで、もう私にはどうすることもできません(笑)
- | Nature Garden | URL | 2014.03.06(Thu) 10:49:02 | [EDIT] | top↑ |

お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]