RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


生ずる

2014.01.16 Thu
先日、ひょんなことからバイオリンのレッスンを受ける機会に恵まれました。
プロの演奏を間近で聴いて、その迫力というか、オーラに圧巻。プロフェッショナルとはこういうものなのかと。
業界によって、いろいろあるでしょうし、門外漢の私は何もわかってないのかもしれませんが、少なくとも自分の目には神に見えました。長く一つの事をやっていると、自分が今どういう位置にいるのかとか、どういう存在意義があるのかとか考えてしまいます(他の人がどうかわかりませんが、自分はそうです)が、そういうものは意外と素人目線のほうがわかりやすいのかもしれません。わからないからわかる。

美しい演奏を少しだけ聴かせていただいて、心底感動しました。ほとんど何もわからないけど、ほんの少しだけわかるとこうまで感動するのかと。それと同時に、そういう演奏がまだできない時代があったわけで、それがどういう過程だったのか、そういうことを想像してしまいます。

自分にとっての感動というのは、そういう美しい状態になるまでのその過程において、楽しいばかりじゃなかったと思うんですが、そういうところから生ずるもの。辛いこととか葛藤とか、他人にはわからないことがきっとあって、そういうところから生まれるんだろうなぁ。







以前、ある業界の人が、「その差なんて、素人にはわからないんですよ」と言っていました。
自分も、それに対して、その通りだと思いました。事実だと思います。

しかし、重要なのはそんなことじゃないんです。

差を見極めたいのではない。

もっともっと単純な部分。


玄人にしかわからないことっていうのは、実はつまらないことなんだろう。








先日、ジブリ最新作の「かぐや姫の物語 姫の犯した罪と罰」を観ました(以下、ネタバレはしていません)。

かぐや姫が月でどのような罪を犯したのか・・・・。地球で罰を受けて、償われて月に戻る。しかし、かぐや姫は月に帰りたいわけではない(帰りたいけど帰りたくない)。その罰から逃れたくないとは一体どういうことなのか? ということですが、

おそらく、かぐや姫はその罰を受ける過程において気づいたのだろう。

解釈が全く外れてるかもしれないのですが、なんだかそれが分かったような気がします。たぶん、それはまさに私自身も犯してしまいかねない罪なんだろうと、そう思うのです。

心底観ておいて良かったと思います。必見です。

全員観たほうが良い。観て、全く意味が分からなかったら、そういう人は絶対そういう罪を犯さない人だと思うので、それはそれでいいと思います。
スポンサーサイト


Theme:心、意識、魂、生命、人間の可能性 | Genre:心と身体 |
Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<時間の感じ方の違い | HOME | タイトルなし>>
お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]