RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


謹賀新年

2014.01.02 Thu
明けましておめでとうございます。

店のブログで新年の挨拶をするのは恐らく初めての事だと思います。
新年になっていることにすら気づかないほど飲んだくれてたわけではありません。飼育下にある動植物にとっては、季節の変化はあれど、人間が決めた節目とは一切無関係な場所で生きているわけで、そういう気持ちで彼らに接したくなかったからです。

大掃除する必要も無いのに年末だから水槽を大掃除してしまうとかがその最たるものです。

というところが、年を重ねていくとどうでもよくなってきて、それ以前に挨拶は大事なのです。


というか、新年挨拶は初めてじゃない気がしてきました。最初の年はしたかな・・・・。そんなノリですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。


今年こそは!というところですが、

・水草の栽培水槽のクオリティーの安定化

これが第一の目標です。5年目になる年に、まだこれが目標として掲げられるとは思ってもみませんでしたが、できないものはできるようにするしかありません。頑張ります。


しかし、今年は店を始めてから、初めてと言えるくらいまともな正月を過ごしています。ようやく家族団欒を楽しめる雰囲気になってきました。

ところで、胃腸風邪は大晦日までくすぶり続け、元日で完治といったところです。実は、30日頃に妻も発症したのですが、なぜか1~2日で完治してしまいました。いつもそうなのです。私だけ重症化して、他の連中は結構あっさり治ります。遺伝的な問題なのでしょうか。義理の父はいっしょにいても感染発症すらしません。

とりあえず、発症中は完全なる地獄ですよね。でも去年の4月に感染したときに比べれば軽傷でした。前回は「楽にさせてくれ、手段は問わん」とか思ってました。



店とは関係ないですが、今年は何かしてみたい。



ミニ四駆


これはどうもダメです。



バイオリン


意表を突きすぎです。


でも楽器やりたいな。


条件は


基本独学


幸い独学は得意(自分で言うのもアレですが器用なんです。器用貧乏の鏡。)


バイオリンはなぜかうちにある

IMGP213500.jpg

しかし、バイオリンが独学で出来るようになるとは思えん


だが、幸い父はアマチュアだけど一応チェリスト


ならバイオリンも大体わかるんじゃないか?


そんなこと言ったらバイオリニストに殺される(新年早々不吉な言葉を・・・)


でも、できそうもないから面白い


だってね、バイオリンなんてね、弾いてみたけど、どう弾いても醜い音しか出ないの


それに比べて、ミニ四駆も奥が深いらしいけど、とりあえず金出してキット組立てればとりあえず走る


簡単にできたら面白くないし


とりあえず、3月に室内弦楽四重奏を体感しにいきますので、いろいろ感じてみよう


何億円と支払っても簡単には得られないものを追求する者たちに幸あれ



↑「耳をすませば」より。劇中演奏ですが歌は英語です。

こんなのいいでしょう。無理だな。やっぱタンバリンかな。




ここまで盛り上げておきながらアレですが、今年も過剰な演出ありのブログになりそうです(笑)

今年は新しい年、始まりの年にしたいという意気込みということで。

店のことは極めるまで戦います。





本年もどうぞ宜しくお願い致します
スポンサーサイト


Category:未分類 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<ズレの矯正 | HOME | KISS>>

本年もよろしくお願い致します

ゆったりとした正月を過ごしております。

今年もいろいろと面白いことしたいですね。
草会でカラオケとかどうですか。

ちなみにまだ初夢を認識できておりません・・
(カラー派です)
- | よこい | URL | 2014.01.02(Thu) 22:34:40 | [EDIT] | top↑ |

タイトルなし

胃腸風邪完治おめでとうございます。
歳を重ねると健康の有難さが身に染みます。いまだに腰が完治しないくるりんです。

チェリストならバイオリンも大体わかるんじゃないか? うん、基本は同じですから大体は判ると思いますよ。
音楽の奥深さ・面白さって色々ありますが、奥深さの例は、技術と感性のスパイラルですかね。あの曲が弾きたいなと思って練習する。出来たと思って元の曲を聞き返すと、「あ、自分はまだこのニュアンスが出せていないと気付く」で、また練習する。出来たと思って・・・の繰り返し。技術が上がると何故か感性も上がっていて次の課題がどんどん見えてくるという奥深さが有りますね。
面白さの例は、カラオケとか誰でも気軽に楽しめるとか、感じたことを考えるより先に音に出来るとか、共演者の繰り出したフレーズに反応して自分でも全く考えたことの無いフレーズを繰り出していたりとか、それはもう面白いことだらけです。
ちなみに、私は音痴でカラオケは苦手です(苦笑)

夏場の水槽管理どうしたら良かんべか~。
ミドボン導入か??? 悩むぅぅぅ。

本年もよろしくお願いします。

追記:カントリーロード昔演奏しました。良い曲ですよね~。
打楽器は誰でもやれて、うん実際やれるんだけど、実は極めるのは難しいのよね~。
- | くるりん | URL | 2014.01.02(Thu) 23:51:08 | [EDIT] | top↑ |

よこいさんへ

初夢はエロでした
すみません

カラオケは昔大好きでしたよ。学生時代の一番の娯楽はカラオケでした。
子供産まれてからは一回しか行ってないです。

2次会とかならいいかもしれないですね。
カラオケは結構嫌いな人が多いみたいで、親しくなる人はことごとくカラオケ嫌いなんですよね。

カラオケはOKです
- | Nature Garden | URL | 2014.01.04(Sat) 14:30:49 | [EDIT] | top↑ |

くるりんさんへ

とりあえず、父親に師事ということもないですが、基礎だけ教えてもらいました。やっぱり結構面白くて、これは趣味として続けたいなぁと感じています。

こういう趣味は突き詰めようと思うと、あたかもRPGのように、自分の能力上昇に合わせた新たな敵が現れますよね。ゲームの場合はラスボスがいてくれるから楽ですよね。アクアリウムも音楽もラスボスがいてくれないから、まさに終わりなき戦い。

カントリーロードはとりあえずの目標ですが、かなり遠いです。
- | Nature Garden | URL | 2014.01.04(Sat) 14:40:28 | [EDIT] | top↑ |

タイトルなし

明けましておめでとうございます。
私のこときっと記憶の片隅にも
置いていてはくれないでしょうが・・・
下の子の受験など片付いたら
またスイーツ持ってお店に行かせていただきますね。
ちなみに拒否権は無いですからあしからずw
- | おじゃ | URL | 2014.01.04(Sat) 23:33:20 | [EDIT] | top↑ |

おじゃさんへ

お久しぶりです

呪詛されているのかと思うほど、毎晩のように夢に現れます。しばしば体調崩すのはそのためではないかと、お祓いをしてもらったところです。

すみません、言い過ぎました。

お会いできるのを楽しみにしています。
うちは交番が近いので、安心してお会いできます。

すみません、言い過ぎました。
- | Nature Garden | URL | 2014.01.05(Sun) 13:00:23 | [EDIT] | top↑ |

お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]