RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


金氏負傷

2013.12.04 Wed
昨晩、足を広げて座っていたら、いきなり息子が突進してきて股間(キ〇〇マ)に激突。

ヤバい箇所をヤバい角度から圧迫。

あ~痛い。と、そこまではまだよかったのですが、夜中に痛みで目が覚め、そして、翌日の今もまだ少し痛いのです。ただ、本当にヤバいと腫れるみたいなので、それは問題なし。病院となると、さすがに恥ずかしい。あ~どうしたものか。

幸い、もうこれ以上子供は要らないので、そのあたりの心配はありませんが。ただ、男性の方はおわかりいただけると思いますが、キ〇〇マがずっと痛いって、すごい不安。何とも言えぬ不安感。

腰も病院行った方が良さそうだし・・・・。とりあえず、今日セールのカイロを30個追加購入。1ヶ月分。
カイロは最大のライフライン。

まぁとりあえずいいや。

追記、この記事は12月3日に書き始めて、結局翌日の今日に投稿することになりましたが、股間はなんとか大丈夫そうです(笑)


IMGP206400.jpg
娘が水槽に興味津々なので、昨日、先日実家から持ってきた30cm水槽をセットしてやりました。たぶん、最初だけだと思いますが、「お世話するっ」と言っています。フィルターは面倒なので付けていませんが、ライトはどうしようか、とりあえず乗っけてみました。ただし、コードがコンセントに届かず、点灯はできません。それにしても50cmしかコードがないっておかしくないか。コンセントの真横にしかセットしないという想定なのか?

ちなみに、この水槽は私が19歳くらいの時に、初めて買った水槽です。大阪府富田林市のホームセンター(コーナン)で買いました。当時はまだアクアリウムをやっていませんでしたし、やるつもりもありませんでしたが、水槽が欲しくなって買いました。植物を入れていた淡い記憶しかありません。

さて、生体は知人から頂いたヒメダカ数匹と店で増えたミナミヌマエビ10匹程度。水草は店で増えたクロモ。
底床はプラチナソイルのブラウンにしました。ソイルのほうが水の維持がしやすいので。
餌はキョーリンのネオプロス。水を汚しにくく、自己分解性があるので、子供が使うにはとても良いです。

濃厚な種水を1/3と、水道水にコントラコロラインとアクアセイフを入れたものを2/3。


最初は娘が水草を植えていましたが、途中から突然エビが怖くなったようで、私にバトンタッチしました。なんでエビが怖いのか意味不明です。クルマエビなんかでも頭が付いていると怖がるので、バルタン星人的な見た目の問題なのか。
そのくせ、水草の植える場所は細かく指定され、万遍なく植えるようにと。いちばんやっちゃいけない植え方ですよね。

やっぱり、少なくとも観賞する時だけでもライトがあったほうがいいなぁ。

スポンサーサイト


Theme:アクアリウム | Genre:ペット |
Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<貉藻 | HOME | 赤子を抱いた人>>
お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]