RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


余計なお節介

2013.11.21 Thu
IMGP203700.jpg
25cm水槽

GEXグラステリア250は本当に良い水槽です。自宅にも欲しいくらい。

余談はさておき、レイアウトが崩壊しています。ただし、水槽の状態としてはかなり良いんです。ラージパールグラスあたりは本当に美しく育っています。とはいえ、下方には光が当たらなくなってしまっており、そのあたりは可哀そうなことになっています。


IMGP203800.jpg
とりあえず、引き抜きました。グロッソスティグマとクリプトコリネはそのまま。

グロッソがやや浮き上がりそうな感じだったので、新しいソイルをほんの少しグロッソの部分にのみかけました。

有茎草は合計250本くらいになりました。この水槽は2年間、ほとんど同じ水草ばかり植えています。しかも、植え替え時も水草を余すところなく、かなり強引ですがすべて植えつけています。

IMGP203900.jpg
植える


IMGP204000.jpg
250本、5分で終了。適当すぎます。
ここに250本植わっているとは到底思えませんが、植わってるんです。ピンセットで20本一塊で植えました。

この適当さであれば、全行程15分で終われます。


とりあえず、なんとなくわかってきたのは、適当な管理であるほど水草の調子が良いこと。つまり、余計なことをしてるということ。余計なお節介。


水槽 GEXグラステリア250(25cm)
底床 プラチナソイル
照明 コトブキ・フォリア9W
Co2 水作拡散筒(貯蔵式)
肥料 カミハタ水生植物用肥料
   テトラクリプト



にほんブログ村ランキングに参加しています。応援して下さる方は下の「水草」バナーをクリックしてくださいませ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


Theme:水草水槽 | Genre:ペット |
Category:水草 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<無意味から生じる | HOME | 仙豆>>
お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]