RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


映画上映会と写真展に参加

2010.03.23 Tue
フェアトレード担当 神田(妻)です。


この連休は忙しくも充実した3日間でした。



土曜日は午後から、名古屋市内で開催された「パレスチナ難民映画会」のお手伝いに出かけました。
大学院時代の同期が企画した、パレスチナ難民のドキュメンタリー映画の観賞&現地とインターネットで
つないでパレスチナの現状をしろう、という内容でした。

IMGP2686.jpg




私自身、昨年のガザの攻撃が起こるまで、余り知識もなかったため今回の映画会はとても勉強になりました。
会場でパレスチナ関連とその他のフェアトレード商品を販売しました。
多くの参加者の方たちと交流することができ、充実した時間を過ごすことができました。




IMGP2687.jpg




そして、そのまま商品をもって東京へ移動。
東京では、大学院の同期たちと企画した写真展 Taste the world が開催されました。



大学院時代の同期たちが調査のため訪れた世界各地で撮影した写真の展示会です。
どんな土地にも日常があり、美しい瞬間や心あたたまる風景がある。
そんなことを感じさせてくれる写真の魅力を味わえます。

IMGP2688.jpg



3日間、会場で友人たちとおしゃべりをしながら、楽しくフェアトレード商品の販売をしてきました。
会場で提供させていただいたフェアビーンズのコーヒー、販売用に持っていったものはすべて完売。
Nature Garden から持っていったたくさんの商品たちもほぼ完売状態でした。


販売コーナー


IMGP2690.jpg




帰りの新幹線は連休最終日とあって満席。
指定席をとっていなかった私は東京から名古屋まで立ちっぱなし。
自業自得です… 妊婦は指定席をケチってはいけませんね(笑)



bana.jpg バナー
   ↑ホームページ




スポンサーサイト


Theme:紹介 | Genre:その他 |
Category:フェアトレード | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<やってしまいました | HOME | 実はひやひや>>

はじめまして

熱帯魚の神田さんにブログを通してお世話になっているあおと申します。 このブログでフェアトレードについて知り、「フェアトレードはどこかで聞いたような・・」と思っていたら、我が家で使っている液体石鹸がフェアトレード商品でした。
防水加工されているように見える、きりんの柄や布の横長のポーチみたいなのもかわいいな~と写真をまじまじと見入ってしまいました。

今年出産されるのですね。
自然と向き合われているご夫婦なので、きっと赤ちゃんもおなかの中で癒されていると思います。
では、またの更新を楽しみにしています!
yL404CWA | あお | URL | 2010.03.24(Wed) 00:43:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あおさん、はじめまして。ふと気づいたら家でフェアトレード商品をすでに使用していた、なんて素敵ですね!よく、なぜアクアリウムのお店でフェアトレード?と聞かれるのですが、こうして少しでも多くの方にフェアトレードの考え方を知っていただけるととてもうれしいです。

いつかフェアトレードという概念が当たり前になり、生産者の労働に見合った金額を消費者が支払うという社会になったらいいなと思いながら…

きりんの柄のものは山羊皮のブックカバー(文庫用)、ポーチに見えるのはインドの女性たちが刺繍をほどこしたペンケースです。できるだけ早くフェアトレード商品も通販で販売できるようにしていきたいと思っております。今後ともよろしくお願いします。
- | nature garden | URL | 2010.03.25(Thu) 00:30:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

アクアリウムショップでも、写真展会場でも、同じコンセプトを分かち合える場でフェアトレードを広められるのはうれしいね。
やり方が違うだけで、伝えたい想いは同じだと思うから。

あ、写真展で使った映像のURL、メールで送っておきました。

そして妊婦はなるべく指定席に座りなさい(笑)
- | wakako | URL | 2010.03.25(Thu) 01:34:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

シンバの港へのコメントありがとうございました。
nature gardenのHPに今回初めてアクセスしたのですけど、癒されます!美しい。
購入させていただいた、山羊皮のペンケース、とても使いやすくて気に入っています。
またどこかで会えたら嬉しいです!!
- | Matsu | URL | 2010.03.25(Thu) 23:10:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

バタバタしたけど楽しかった!お疲れ様でした。
今週は年のせいか疲労のため、明日は仕事を休みます。。そちらも体にはくれぐれも気をつけて!

ウガンダもどうぞ宜しく!今週末も営業+デザイン改訂に行ってきます。。

次はぜひ名古屋のお店で。
LP4dESyg | Ryo | URL | 2010.03.26(Fri) 02:14:31 | [EDIT] | top↑ |

お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]
Trackback URL
http://naturegarden888.blog9.fc2.com/tb.php/113-e3ff58ae