RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


実はひやひや

2010.03.23 Tue
1週間前にスナック・ANTIQUE様のご依頼で私が立ち上げました90cm水草水槽に、本日カージナルテトラなどの生体を入れました。立ち上げ後1週間はかなり不安定な時期ですが、茶ゴケの発生一切なしで、水草も予想以上に生長していました。特にハイグロフィラは10cmも伸びており、差し戻しを行いました。画像は差し戻しを行った後です。いつものデジタル一眼レフで撮る予定が、持っていくのを忘れてしまって、やむなく携帯で撮影しました。

IMGP2682.jpg
コケは育たず、水草だけが育つセッティングにしておりますが、万が一に備えてイシマキガイとヤマトヌマエビも入っています。2ヶ月は水換え無用&コケ取り無用でいけるはずです。言うまでもないことですが、薬剤でコケを抑えているわけではありません。


bana.jpg バナー
   ↑ホームページ
スポンサーサイト


Theme:水草水槽 | Genre:ペット |
Category:水草 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<映画上映会と写真展に参加 | HOME | ヘテランテラと10回言って!イランの首都は?>>

きっとお客様も

こんばんは。
こちらのお店のお客さんも
「これってマスター どうやって?」 なんて
質問攻めにあいながら、なんではないでしょうかね。
苔が育たず水草が育つ ”神田法”
興味深いですね。

ともあれ、奥さまの行動には注意が必要ですね。
臨月ちかいのであれば。
- | aqulabo_glass | URL | 2010.03.23(Tue) 23:26:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すすすす、すごい!@0@
神田さんのショップが近くだったら・・・と悔やむところです。そんな私にいろいろ教えてくださって本当に感謝です!!
yL404CWA | あお | URL | 2010.03.24(Wed) 00:24:37 | [EDIT] | top↑ |

aqulabo_glass さんへ

Nature Garden仕様には欠点もあります
コケは絶対に生えません。それは確実です。ただ、窒素に関しては始終枯渇気味になりますので、弱る水草も出てくると思います。対策は検討中です。

こちらの水槽で現在水草が育っているのはイニシャルやクリプトに含まれる1%の窒素を利用しているからです。魚が入りましたので、今後はそのへんの窒素も利用していくのでしょうが、それでも枯渇気味になると思います。

コケまみれの水槽だけは誰にも見てほしくないのです。「やっぱ、こうやって汚れるんだよねぇ~」とは絶対に思われたくないのです。
- | na-garden | URL | 2010.03.24(Wed) 15:03:32 | [EDIT] | top↑ |

あおさんへ

まだまだネイチャーガーデンも状態が整っていない箇所が多いです。口では「まぁご機嫌の悪い水草もありますがな、ははは」と言ってますが、実際はそういうわけにもいきません。お客様は水草の状態を見て、お店のクオリティを判断されるので、あと1ヶ月ください!って感じです、はい。
- | na-garden | URL | 2010.03.24(Wed) 15:08:26 | [EDIT] | top↑ |

お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]
Trackback URL
http://naturegarden888.blog9.fc2.com/tb.php/112-b1ba4b2f