RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


しちは

2013.09.09 Mon
週末にガッツリやると言っていた販売水草の差し戻しは全然ガッツリやらず、いつも通り、伸びすぎているのを少し整えただけでした。持越し。


IMGP173401.jpg

東京滞在中の妻からのメールで写真が添付されていました。娘を撮ったものですが、その背後に

「~んでる?」

こういうのが凄く気になってしまうタチです。

「死んでる?」

「病んでる?」

「滅んでる?」

んなわけないか。






昨晩は、閉店間際に来てくれた常連のお客さんとネパールカレーを食べに行きました。

話の中で、「明日家族が帰ってくるんですよ~」なこと言ったら、「あ、うちも今日妻が出かけてるんですよ~」な流れになって、じゃあ行きますか、みたいな感じで。

結構辛いレベルにしたので、二人で「辛いなぁ~」連発で食べていました。


21時ごろ帰宅して、映画でも観ようかなと思い立って、ツタヤに行きました。目ぼしいものは大体観ているので、チョイスに難儀しました。自分は邦画しか観ないので、選択肢が狭いんですよね。台湾・香港・中国系のものもたまに観ますが、ほとんど稀です。最近は、毎週DVD借りていますが、ほとんど子供が観るやつ。アンパンマンとか魔女の宅急便とか。

で、結局、選んだのが、役所広司主演の「連合艦隊司令長官・山本五十六」
実は妻がいたら絶対に観てはいけないホラー系とかにしようかと思ったのですが、夜一人で寝ることを考えて却下になりました。一人でも妻がいても観れないわけだ。

ちなみに、山本五十六氏の言葉で

「やって見せ、言って聞かせて、させてみせ、褒めてやらねば、人は動かじ。
話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。
やっている姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。」

というものがあります。2009年にこの言葉の存在を知って感銘を受けていました。


そして、会計をしたら、CD2枚無料券が当たりました。早く帰りたかったので、内心厄介だなぁ~と思いましたが、今使わないと絶対忘れてしまうので、CDチュイスも。

最初に選んだのはL'Arc〜en〜Cielの「BUTTERFLY」というアルバム。90年代から一貫して邦楽の中では一番好きですが、「あ、新しいアルバム出てたんだねぇ、気が付かなかった」というレベルです。店で流すことは極めて稀ですが、一人で車を運転している時はほとんど必ずL'Arc〜en〜Cielです。ちなみに洋楽では90年代から一貫してSimon and Garfunkelがダントツトップです。自分は人に対してあまり執着が無いので、熱狂ファンになることはないですが、まぁ一番好きですよ、っていうのは大体決まっていて、ほとんど変化しません。

ということで、2枚目は・・・・


IMGP173400.jpg
「プラス思考に相応しく適切な言葉のメッセージが1分間に20万回のスピードで繰り返し挿入されております。」ということみたいです。サブリミナルメッセージですね。

聴いてる感じは、普通に落ち着く音楽です。



IMGP173401.jpg

「遊んでる?」




少しプラス思考になったね(笑)



IMGP173300.jpg
原点回帰プラス水槽・・・じゃなかった、プラケ水槽か。
大変汚らしかったので完全リセットを目論みましたが、ニューラージリーフハイグロの根が素晴らしかったので、それ以外を撤去。そして、これで終了。盆栽風に作り込んでいこうかと企んでいます。

スポンサーサイト


Theme:水草水槽 | Genre:ペット |
Category:水草 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<方法論と結果論の狭間で | HOME | ビッグニュース>>
お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]