RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


バーベキュー懇親会無事終了

2013.08.18 Sun
バーベキュー懇親会が無事終了しました。
ご参加された皆様には、この場にて、御礼を申し上げます。ありがとうございました。

一応反省点は、私自身がほとんど全くと言っていいほど何も用意しておらず、全部参加者任せにしてしまったこと。自分がやったのは、企画とお金の管理、あとは当日に少しだけまとめたくらいで、後は全部人任せ。道具類もお客さんが持って来てくれました。完璧なまでに揃いました。主催者がこんなでも、うまくいったのは皆さんのおかげです。助けられました。私は様子を見てただけで、調理も火おこしもしていません。

用意周到な人、ひたすら火おこしを頑張る人、飯盒で完璧に飯を炊く人、野菜を綺麗に切る人、気配りな人、率先な人、補佐な人、いるだけで和む人、人には役割分担があって、全てが必要不可欠なんですね。すばらしかったです。

それに比べて、私は何もしていないのに異常な疲労でヘロヘロ。完全な運動不足。

くどいようですが、何も打合わせしてないのに、道具類が全て揃って、段取りも円滑に進んだのは皆さんのおかげです。

一応オチをつくるとしたら、

駐車場からバーベキュー施設まで、資材を持って移動するのが

過酷すぎ


そこで体力使い果たしたわ
スポンサーサイト


Category:未分類 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<バーベキュー後の動向 | HOME | 明日描く絵が一番素晴らしい>>

タイトルなし

うぅ。。バーベキューいきたかった(泪)
非常に楽しかったようで何よりです^^

全て順調に行ったのも、神田さんのお人柄のおかげですよっ!それがうまく皆さんに働いたのでは?自分が入っていたら。。。何をする人だったか。。。え~と、騒ぐ人でww

麩饅頭、どうでした?お口に合ったなら何よりです^^

水草も植栽しましたので、また近いうちにメールします^^
ありがとうございました。
uUsdIXgw | TKs-aqua | URL | 2013.08.18(Sun) 17:22:42 | [EDIT] | top↑ |

タイトルなし

バーベキュー参加させていただき、とっても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
神田さん・参加者の皆様、ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。資材を持っての移動は、その時は楽しくて苦じゃなかったけど、今になって肩が張ってきましたよ。歳には勝てませんね^^;;

あ、参加者の皆様には『くるりんて誰だ?』ですよね。
二酸化炭素無添加・大汗かき・水槽の写真・まな板持参、で判りますよね。
お世話になりました~^^

今日水替えをしたら、止まっていたファンが回り出しました。水道水何度あったんだよ・・・。
熱中症等、体調崩さないよう気を付けてお過ごしくださいね。
EUNhBreo | くるりん | URL | 2013.08.18(Sun) 21:59:31 | [EDIT] | top↑ |

TKs-aqua さんへ

先日はどうもありがとうございました。
そして、頂いたお饅頭も家族に大好評で美味しく頂きました!いつもほんとありがとうございます。

バーベキューはTKs-aquaさんには是非とも参加いただきたいところです。更に雰囲気がよくなります。とりあえず、今後、真夏は避ける方向です。体力のロスが大きすぎるので。
- | Nature Garden | URL | 2013.08.20(Tue) 11:31:11 | [EDIT] | top↑ |

くるりんさん

先日はどうもありがとうございました。
くるりんさんには重い荷物(見た目ではわからない重さ)持ってもらって、助かりました。というか、次回はもうちょい平等になるように采配します。

次回も是非ともご参加ください。冷静熟考配慮なくるりんさんは必須メンバーかと思われます。
- | Nature Garden | URL | 2013.08.20(Tue) 11:36:04 | [EDIT] | top↑ |

タイトルなし

バーベキュー楽しかったですね♪
火遊びに夢中で、あまり皆さんとお話できなかったのを後悔してます(>_<)
次回がありましたら、また是非参加させてください!!

せっかくなんで、参加された方みなさんコメントしませんか??
はいっ、次の方どうぞ~!!(笑)
- | 飯盒の人 | URL | 2013.08.21(Wed) 22:45:57 | [EDIT] | top↑ |

飯盒の人さんへ

たぶん、コメント欄だと、皆さん気づかないかもしれません。自分も、人のブログを閲覧している時に、コメントとかは全く見ませんし。メーリングリスト的なツールがあるといいのかもなぁ~。

でも、そうなるとある程度会員制限かけたいし、なかなか難しいですね。
- | Nature Garden | URL | 2013.08.24(Sat) 17:13:04 | [EDIT] | top↑ |

お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]