RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


休日の暮らし

2013.07.26 Fri
昨日は、家族でカラオケに行きました。やらなければいけないこと山積で、そんなことしてる場合じゃないのですが、遊ぶときは遊ぶというメリハリがあったほうがいいと思うので。仕事も子育ても遊びも手を抜きたくない!全部100%にしたい!全部やりたい!スローライフを掲げておきながら、奇しくも現在スローライフの真逆に位置しています。あくまで、それは目標ということで。
IMGP159301.jpg
子どもが生まれてからは初めてのカラオケ。昔は、よく歌ってましたが、もう3年以上行っていないことになります。ようやくここまで来れたか!

ずっと子供に歌わせてましたが、途中でいきなり私が歌ったら、そこまでドン引きするかと・・・。そこまで凍りつかなくてもいいじゃないか。パパが歌ってもいいじゃないか。聖闘士星矢を。ペガサス幻想を。


その後は銀座通り商店街の中にある「窯のひろば」で昼食をとり、その後、花・雑貨のイロドリさんの所に行きました。
IMGP159400.jpg
ブッダナッツというものを買いました。用途が分からず困っていますが、むしろそのほうがインスピレーション掻き立てられるかな。今考えているのは、この中に模造の森を作りたいな、と。イメージとしては、トトロが寝てた穴みたいな感じ。


夜は妻が仕事だったので、子供たちと花火をやりましたが、3歳児と1歳児連れての花火はちと危険だということが発覚。妻がいるときなら問題ないんですけどね。スカート履いて、平気でろうそくを跨ごうとするんですよ、子供は。


IMGP157800.jpg
例のポーチュラカ、咲き始めました。期待に応えてくれた花色。

IMGP157900.jpg
ペチュニア3種も茂ってきました。最初の悲惨な姿を記録しておけばよかったなぁ~。



諸事情で敢えて伸ばし放題にさせていた全ての販売水槽の水草の差し戻しを4日かけて一気に終わらせました。今回は鬼のように短くしました。中途半端な差し戻しでは、効率が悪くて、時間がいくらあっても足りません。まだまだ効率が悪いです。課題だなぁ。




次の記事で、夏場にやろうと企画しているバーベキューの件で、皆さんのご意見を伺いたくアンケートをとろうと考えています。たぶん、土曜日か日曜日には投稿できると思いますので宜しくお願いします。
スポンサーサイト


Theme:ガーデニング | Genre:趣味・実用 |
Category:自然とあそぼ(趣味の園芸とか) | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<お知らせ | HOME | クワガタ>>

BBQいいですね

カラオケですか、笑えました(;:゜;:∀:;゜:; )
BBQは近場ですか?誰でも参加OKなら
家族連れででも行こうかなぁ・・・
- | よこい | URL | 2013.07.27(Sat) 10:18:41 | [EDIT] | top↑ |

よこいさんへ

こんにちは
BBQは瀬戸近辺でやる予定ですが、まだ会場決まっていません。

どなたでも参加OKにするつもりでしたので、是非ご参加ください。BBQ施設を利用しますので、いろいろと問題ないと思います。
- | Nature Garden | URL | 2013.07.27(Sat) 12:11:31 | [EDIT] | top↑ |

お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]