RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


テレビジョン

2013.07.19 Fri
今日、実はテレビ局の取材を受けていました。

まず、その撮影時間中にご来店くださったお客様には、私の配慮不足でご不便おかけしましたこと、この場をお借りしてお詫びいたします。せっかくご来店いただいたのに、変な感じになっちゃって、申し訳ありませんでした。

IMGP154900.jpg
自分は絶対オンエア見ませんが、一応、7月30日、CBCのイッポウという番組内で放送されます。

IMGP155600.jpg
リポーターの佐井祐里奈さん

萎びたおっさんにお付き合いいただき、ありがとうございました。


正直、うちで本当に大丈夫なのかな?という不安が打ち合わせの段階からずっとありました。
業界の中でも、かなり異端な部類だと思いますし、知名度低すぎますし、小さいし、スローペースすぎるし。

そのくせ、何にも準備せずにぶっつけ本番。たぶん、まじめな人は、しっかり準備するのでしょうが、B型の「なんとかなるんじゃないかな」の精神が出てしまいました。


水草の栽培技術をもっと磨かないと話にならないなぁ~とか、極めて強く思いますね。だから、この程度の栽培技術で、あ~だこ~だ語るのが本当に恥ずかしい。でも、今は細かいことでも丁寧に着実にやっていくしかありません。結局それしかできないですし。


取材を受けたからといって、更に頑張ることはしません。今まで通り、上がったり下がったり、でも、肉眼では観測できないレベルの右肩上がりを維持していきます。



愛知 名古屋 瀬戸 水草 アクアリウム ショップ 熱帯魚 フェアトレード 育成 栽培 レイアウト 金魚藻 カブトムシ カボンバ 園芸 ガーデニング コーヒー 植物 めだか
スポンサーサイト


Theme:水草水槽 | Genre:ペット |
Category:お店のこと | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<入荷 | HOME | 三流になる才能>>

経験の価値

その放送、ローカルですよね、おそらく…^_^;
あー、観たいなぁ、何とかならないかなぁ…、春日井市に住んでいる大学時代の同級生に録画してもらおうか…。
かくいう自分もこの春、仕事場の庭園でローカルテレビの取材を受けました。「すみません、レポーターの都合がつかなかったので、レポーター兼で、カメラ目線でお願いします。」ってディレクターから…、おいっ ^_^;!!

やらない人には絶対にわからない、やった人にしかわからない事がある。それは宝物だと思うんです。もうそれを手に入れただけでその人には価値がある。培うもの、その価値は計り知れないです。神田さんの中にある他人には未知のノウハウ、技術はそれだけで価値があると、そう思います。
/9II0EEo | ゆめみるいるか | URL | 2013.07.19(Fri) 23:18:16 | [EDIT] | top↑ |

ゆめみるいるかさんへ

ローカルです!

いやいや、そこまでして観るものでもないです。いや、ほんとに。

私は、自分を客観視できず彷徨うおっさん。
おっさんは今日もあーでもないこーでもない色々考えています。

自分が何を求めているのか、たまにわからなくなるんですけどね・・・。
- | Nature Garden | URL | 2013.07.20(Sat) 17:38:39 | [EDIT] | top↑ |

タイトルなし

ごぶさたしております。

公私いろいろありまして、なかなかお邪魔できずおります。
本日のCBCでの放送、録画して拝見しました。水草の美しさが以前にも増して、すばらしいですね。実物を見たいです。

ところで、わたくし、(この春に清水の舞台から飛び降り)新居に移りました。現状では水槽の置き場がなく、60cm水槽は畳んでしまいました。しかし、睡蓮鉢とプランター水槽を屋外置いて、メダカの育成を楽しんでいます。そのうち、プラ舟でも置いてやろうと画策しています。

時間ができたら、また参考にお邪魔したいです。

ではでは。
- | ごめす | URL | 2013.07.30(Tue) 22:13:31 | [EDIT] | top↑ |

ごめすさんへ

こんにちは

放送、バレてましたか・・・。
自分は観ませんでした。

水草はやっぱり上から観賞するものですね。横から見るなんて、スカートの中を覗くようなもの。行き着くところは上から観賞システムですよ。なので、プランター水槽は最先端だと思います。

それではまた機会がありましたら
- | Nature Garden | URL | 2013.07.31(Wed) 12:08:57 | [EDIT] | top↑ |

お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]