RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


蒲郡

2013.07.06 Sat
先日の定休日は、愛知県蒲郡ラグナシアのジブリ展示場に行ってきました。かねてから訪れる予定でしたが、だいぶ先延ばしになっていました。混みますから、夏休みに入る前に!ということで。


そして、あまりにも衝撃的、且つ、意気消沈で写真を撮るのを忘れてしまいましたが、



「休館日」




イベント直前のイレギュラー休館だったようです。出発前に調べるべきでした。
ということで、ラグナシアは来週また行きます。


せっかくなので、蒲郡の竹島水族館に行きました。
とりあえず、今まで行った水族館の中では最も好きなタイプかもしれません。妻も同意見。子供たちも大喜びでした。
IMGP147400.jpg
姉、弟ともにエンジョイしていたみたいで良かったです。しかし、息子はまだ理性がないので、ヒトデに食らいつこうとします。


スポンサーサイト


Category:自然とあそぼ(趣味の園芸とか) | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<カブトムシ販売 | HOME | お知らせ>>

タイトルなし

そっか、ラグナシアでジブリやってるんでしたね^^;
私も行きたいのですが、子供と休みが合わなくて行けずww

白点の件ありがとうございました。見事に完治^^
昨日の夜に二回目の投薬をしたところです。
助かりました。

ですが、昨日エサやってた時に自分の水槽で初めてのプラナリアを発見!よく見ると底床に隠れて結構いる模様(泣)
駆除した方がいいのでしょうか?
まあ美観は損ねますよね^^;
次々にトラブルの質問すいませんです^^;
uUsdIXgw | TKs-aqua | URL | 2013.07.07(Sun) 09:13:38 | [EDIT] | top↑ |

TKs-aquaさんへ

白点の件、うまく治療が成功したようで安心しました。
プラナリアの駆除ですが、完全駆除はほぼ不可能です。しかし、小型グラミーの類はプラナリアを食べるので、ある程度数を減らせます。しかし、底床に潜っているものは食べることができません。それでも、グラミーがいるだけで、水中には出てこなくなるので、ある程度の有効策ではあると思います。

あとはプラスチックの小瓶に穴をたくさんあけて、中に餌を入れて沈めるという手段もあります。これは有効な時とそうでないときに分かれるようです。

ご参考になさってください
- | Nature Garden | URL | 2013.07.07(Sun) 12:53:30 | [EDIT] | top↑ |

お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]