RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


ベビーラッシュ

2013.06.14 Fri
IMGP134800.jpg
白メダカの稚魚

メダカの繁殖は、たまにですが思い立った時にやっています。

個人的にですが、魚の繁殖のときはウィローモスとレッドラムズホーンを入れます。どうしても残り餌が出るので、ラムズホーンに食べてもらいます。

IMGP134600.jpg
熱帯魚の販売水槽のフィルターに大量の卵がこびりついていましたので、取り出して育てています。何の卵か不明です。現在、50匹くらいが孵化しており、ヨークサックがなくなったものから餌を食べています。そして、もしかしてと思い、今しがたもう一度フィルターを見てみたら、また卵がありました。40個くらい。

ちなみに稚魚の育成にろ過は不要です。水流に弱いので弱ってしまいます。


IMGP135000.jpg
4月ごろにスズムシの卵を買いました。6月に入って一斉に孵化して、50匹くらいいますので、秋になったらにぎやかになりそうです。虫嫌いの人にはドギツイ画像なので、引き気味で撮影しました。

観察していて気付いたのが、どうやら孵化したばかりの幼虫は卵の殻を食べている気がします。餌を与えていないのにサイズアップしたこと、卵の殻が消えていったこと、このあたりから、そのように推測しましたが、本当かどうかわかりません。

あ、今、餌の外装を見たら、脱皮した皮を食べると書いてありました。そういうこともあるか。


植物の話題が多いですが、動物も好きです。小学生のころはちょうど50%50%でした。小学校の飼育園芸委員というのはちょうどよい仕事。でも、園芸と言うのがちょっと恥ずかしかった時代。エンゲイと言うと、「え?演芸?」な時代。いや、むしろ、「え?演芸」ってこっちが聞き返したくなります。

合っていると思うけどなぁ。


スポンサーサイト


Theme:心、意識、魂、生命、人間の可能性 | Genre:心と身体 |
Category:自然とあそぼ(趣味の園芸とか) | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<恐るべし | HOME | バランスに始まりバランスに終わる>>
お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]