RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


水分をとるか光合成をとるか

2013.06.12 Wed
IMGP133200.jpg
育て始めて4回目の開花で、今年が最も多く、最も美しく咲いています。施肥方法が決め手になったと思います。

しかし、梅雨なのに雨が降りません。農家さんは困っている様子。私は個人的に雨が好きなので、降って欲しいのですが。毎日雨でも問題ありません。しかし、植物たちの光合成に支障が出るので、やっぱり毎日雨は困ります。山があるから谷があるってやつか。


IMGP133300.jpg
蓮の立ち葉が展開してきました。去年の記録と比べると2週間ほど遅いですが、たぶん問題なく逝ける(咲く)と思います。


ぼちぼち季節も良いので、田んぼ探索がしたいな。
スポンサーサイト


Theme:ガーデニング | Genre:趣味・実用 |
Category:自然とあそぼ(趣味の園芸とか) | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<バランスに始まりバランスに終わる | HOME | 安定>>

タイトルなし

こんばんはー
ハス思いのほか凄いですねー
根が小さかったとか書いてあった気がしましたが水上葉結構立派に出てきてますね><b
梅雨時アブラムシには気を付けてください

ホテイソウのシーズン中に一度は行きたかったんですが忙しくて中々伺えませんでした><
いつか暇作って伺いますねー
AVgFLk6E | ちびえび | URL | 2013.06.13(Thu) 21:13:04 | [EDIT] | top↑ |

ちびえびさんへ

こんにちは

根茎は小指くらいの太さしかありませんでしたので、ほとんど諦めていましたが、蓮はそんなヤワじゃなさそうです。

晴れの日も多いし、今月中ギリギリに発蕾してくれないかなぁと期待しています。

ではでは、またお会いできるときを楽しみにしています。
- | Nature Garden | URL | 2013.06.14(Fri) 12:19:56 | [EDIT] | top↑ |

お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]