RSS|archives|admin
:

自然を楽しもう! 園芸(チランジア、その他植物)、アクアリウム(水草、観賞魚)のNature Gardenへようこそ!

【宣伝】
(園芸関連)
・エアープランツ(チランジア)絶賛販売中(普及種から珍種まで常時約100種類在庫有ります)
・原種ベゴニア、ジュエルオーキッドなども多数あります
・多肉植物もあります

(アクアリウム関連)
・水草は100~180種類販売してます(販売可能種は激しく変動します)
・AIネットCO2フルセット キューブセカンド 価格下がりました 7998円
・AIネット熱くなり過ぎない超小型電磁弁電磁弁 価格下がって新登場 4998円
・CO2ボンベ 1本596円 5本2345円   (全て税込)

(フェアトレード関連)
・フェアビーンズコーヒー販売中!

【通信販売】←クリック
水草・チランジア・ジュエルオーキッド・ベゴニア・その他植物・生体・用品など

【各種情報発信メディア】
   
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
ブログ・・・入荷リスト、水草記事、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)など
ツイッター・・・ほとんど全ての情報、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)
インスタグラム・・・ギャラリーとしてのみの利用
フェイスブック・・・ブログ記事のリンクのみ


土フェチ

2013.06.01 Sat
IMGP131000.jpg
20cmキューブの植え替えを行いました(2日前)。

ご覧のとおり、遺跡ではありません。アルバムが見つからず、それ以上食い込んで探す余裕がありませんでした。スローライフのスローガンを掲げておきながら、どんどんそれから遠ざかっていきます。それでも、冬場の忙しさに比べれば幾分余裕が持てています。
息子の中耳炎もようやく治りそうで、半年間の通院から解放されそう。抗生剤の種類替えてもらったのが功を奏した模様。
あと、子供が二人とも朝まで起きなくなったので、睡眠の質が改善されました。
人間、寝れてれば大体の事はなんとかなると思うんです。寝ないと必ず良からぬことが起きます。


植えた水草はパールグラス、トニナsp.マディラ、ニューラージパールグラス、グロッソスティグマです。
底床はそのままで、換えていません。1/2換水を2回しました。

プラナリアがたくさんいたので、ゴールデンハニードワーフグラミーを入れました。だいぶいなくなりました。あと、ラムズホーンを一時的に引っ越しさせました。なので、現状での生体はGHDG1匹、レッドテトラ1匹、ミナミヌマエビ6匹。


最近、寝る前に脚部の柔軟と腹筋と腕立てやってます。10代のころの筋肉の面影が無さ過ぎてヤバいので始めました。高校生の腹パンチくらってもびくともしなかった腹筋が、1歳児の頭突きでウッとなったので始めました。無理すると続かないので、10分程度。養命酒とダブルコンボでやっています。


とりあえず、焦点はニューラージパールグラスの動向。植木鉢にウール詰めて植えたので、ちょっと心配。そのうち根がソイルに到達するだろうと。月曜日あたりに底床肥料を追肥する予定です。

スポンサーサイト


Theme:水草水槽 | Genre:ペット |
Category:水草 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<スベるのは得意 | HOME | 土環自然農園>>
お名前
タイトル
メール
BLOG・HP

[     ]