FC2ブログ

RSS|archives|admin
:

ティランジア(エアープランツ)専門店のNature Gardenへようこそ! IMG_20190703_153423.jpg

ティランジア(エアープランツ)取り扱い種類数中部地区No.1!
普及種から珍種まで常時約180種類以上在庫有ります

・多肉や水草、その他植物もあります

【通信販売】←クリック
チランジア・水草など

【各種情報発信メディア】
    
※ブログとツイッターがメインです(ブログとツイッターを両方ご覧いただくのがベストです)
Blog・・・入荷リスト、栽培日記、商品紹介、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)等
Twitter・・・個別入荷品目紹介、商品紹介、日常呟き、営業案内(臨時休業・営業時間変更告知)、通販やりとり等
Instagram・・・個別入荷品目紹介、商品紹介などギャラリーとしての利用、通販やりとり等
Youtube・・・植物や日常の雑談や文章にしづらいことを語ったりしてます
Facebook・・・ブログ記事のリンクのみ
愛知県 岐阜県 名古屋市 瀬戸市 エアープランツ ティランジア チランジア Tillandsia


夫婦は拮抗関係にある

2015.01.25 Sun
1月21日(水)

IMGP411801.jpg
栽培水槽内。写真中央手前に植えてあるヘテランテラですが、年末年始の肥料負けで全部溶けていたのが、モゾモゾ復活してきました。

どうしても、三大要素と微量要素が拮抗し合ってる気がしてならない今日この頃。


IMGP412001.jpg
暖色系。



1月23日(金)
IMGP412400.jpg
温室(最低22度、最高27度)で1ヶ月前から育てているマコデス・ペトラという植物。巷では一時期かなり流行って、今でも流行っているのか、ひとまず、うちでは流行廃り気にせず、増殖させていこうと思います。これは美しい植物だと思います。種株は有志の方から譲り受けました。


IMGP412600.jpg
初増殖。右2つが元株。左2つが切った先端。元株には3芽ずつ残しました。

今のところ、販売の目処は立っていません。悪しからず。



1月25日(日)
IMGP412700.jpg
昨晩、夜にどうしてもコーヒーを飲みたい衝動に駆られて、悩みに悩み抜き、結局商品をおろすことにしたフェアビーンズの「フレンチロースト」のディカフェ(カフェインレス)タイプ。自分の場合、カフェインに敏感なので、普通のコーヒーを夜飲むと、基本的に眠れなくなります。

実はこれ、初めて飲みます。同じディカフェでもガヨマウンテンスマトラのヴァージョンでは飲んだことがあります。
そして、書いてある「スモーキー」の意味がよく分かりました。カフェイン入ってない物足りなさをそこでカバーするっていう寸法か。

夜にコーヒー飲めて満足。

妊婦さんやカフェインが苦手な方にオススメ。そして、何より夜寝る前でも飲める心強さ。


是非どうぞ。


IMGP412201.jpg
昨日、ふしぎ発見でココナッツオイルが紹介されたみたいなので、以前撮影して、顔がクレイジーでボツになった写真でも。この写真によって自己営業妨害効果を生み出す懸念もありますね(笑)
笑顔笑顔!


ちなみにこの日のズボンは珍しく妻からのプレゼント。にも関わらず、プレゼント的なものだと知らずに、「え?なんで買ってきたの?自分で買うのに」とかうっかり失言してしまって、危うかったです。高島屋で買った結構いいやつみたい。自分では3000円以上のズボンは買わないので、まぁいい機会です。ちなみに、靴も3000円以下。シャツは1500円以下。と決めています。なので、脱法的に、冬場は1500円以下の服を2枚重ねて着たりとかしています。あくまで1着1500円以下なので。

この状況、見るに見かねてのプレゼントだと思います。

それはそうと、今年の結婚記念日はまともに祝おうと打診を受けました。結婚9周年。中途半端だな。とはいえ、一緒に住み始めてからは13年くらいなんですけどね。同棲も結婚も基本的に何も変わりません。それよりも子供生まれてからのほうが遥かに変化が大きいです。子供生まれての変化を100としたら、結婚しての変化は3くらいです。あくまで自分らの場合で限定的ですが。にしても、夫婦がずっと一緒にいるって凄いことですよね、50年とか。夫婦を漢字一字で表すなら!

「忍」

漢字二字まで広げてもらえたら、

「忍耐」

ことわざなら

「同類相憐れむ」


IMGP412800.jpg
IMGP412900.jpg
カオス。

う~ん。フローラプライドとのテトラクリプトの組成がちょっと違う気がします。どちらでもいいと思いますが、原水によって、多少得意不得意がありそう。うちの場合、確実にあります。いろいろ書きましたが、いい加減なこと書けないので消しました。

三大要素と微量要素の拮抗が目下気になってます。





【ツイッターからお越しの皆様へ】
営業案内・特価水草リストなどの総合通信欄はブログトップ(←クリック)からご覧ください


愛知 名古屋 瀬戸 水草 アクアリウム ショップ 熱帯魚 フェアトレード 育成 栽培 レイアウト 金魚藻 ホテイアオイ めだか カボンバ ココナッツオイル エキストラバージン

Theme:水草水槽 | Genre:ペット |
Category:水草 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |